※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに退職予定。新たな就職先を7月までに決める。退職後は短時間パートで働く予定。退職後の手続きや夫の扶養について教えて欲しい。再就職は保育園に慣れてから。

育休明けに、(正社員)
勤めていた会社を5月に退職します。
(現在は有休消化中です。)

4月から保育園に入園したので、
7月いっぱいまでに、新たな就職先を
決めなければいけません。

退職後は、
短時間パートなどで働くつもりです。

退職後の手続きは、
何をしなければならないのでしょうか?

退職後すぐに働くわけではなく、
体調面で、しばらく保育園に慣れるまで
日が経ってから、再就職しようと思って
います。

夫の扶養に入れてもらうということしか
自分ではわかっておらず、その他にする
べきことがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ハル

保険証返す。。。くらいでは?
後は書類とかあるのかな。。。

失業保険も欲しい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険証を返すのもそうですね💡
    失業保険は3ヶ月たたないと無理ですよね😵‍💫

    • 4月11日
  • ハル

    ハル

    そーなんですか!
    私結構すぐ行きました😅

    • 4月11日
みーくんのママ

育休中の保育士です◡̈

保育園側は、5月にお母さんが退職される事はご存知ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!知ってます🙆‍♀️

    • 4月11日
  • みーくんのママ

    みーくんのママ


    そうなんですね◡̈
    4月からの保育園入園は、求職活動という名目ですか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!復職で申し込みして、入園しましたが、退職することになったので、有休消化中です!(有休で復職扱いです)

    • 4月11日
  • みーくんのママ

    みーくんのママ


    なるほどです◡̈
    園側が事情を知っていらっしゃるとの事なので、必要な手続きがあればお知らせしてくれると思うのですが、求職活動という名目での保育園利用に変更となる場合は、求職活動をしていることが分かるものなどのハローワークからの書類の提出が必要な場合があるので(自治体によって違うかもしれませんが)、一度確認されると良いかと思います◡̈

    • 4月11日