※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほやみ
妊娠・出産

尿漏れとおしるしの違い、破水の可能性について不安です。高位破水の特徴や経験から判断が難しいため、産院に電話するか悩んでいます。薄ピンクの液体が破水だった経験がある方いますか?

おしるし?破水?ただの尿漏れ??判断つかなくて迷っています!

2人目39w1dの経産婦です。汚い話で申し訳ないですが、臨月入る少し前から尿漏れがひどく、クシャミや咳の勢いでしょっちゅう出てしまうので尿漏れパッドを常に当てています。しかし今朝はくしゃみも咳もしてなくてただ座っていただけなのにショロショロと出てしまい、しかも自分で止めることができませんでした。尿漏れパッド(15cc)はもちろん決壊、下着もズボンも取り替えるはめになるほどでした…。
でもその時は明らかに尿漏れだなって感覚だったんです。
実際出たのは尿だったと思います。

しかし2時間程前、長男と一緒にお昼寝していたら、生理2日目の時に経血が流れ出すのと同じような感覚があり(経血の時はドロっとした感じですがそれよりはサラサラしたものが出る感覚でした)もしかしておしるし?とトイレで確認してみましたが透明でした。
その後も何回か同じような感覚がありその度トイレで確認しているのですが透明で…ですが今また出る感覚があり見ると薄ピンクでした。

薄ピンクのおりものだけならおしるしかな?と思うのですが、液体が多めに流れ出る感覚があるのが心配で…
これは破水の可能性ありますか??

自分の意思で止められないレベルの尿漏れが頻繁にあるのと、ネット等には高位破水の場合は透明〜薄黄色と書かれているので確信が持てず、産院に電話するか迷っています…

1人目のときはおしるしも破水も前駆陣痛も何もなく予定日1週間超過して促進剤入れて5時間のスピード出産だったので、2人目なのに経験がなく判断つきません💦

薄ピンクの液体が少しずつ出て破水だった方いらっしゃいますか??

コメント

ぷくり

上のお子さんの事が気になると思いますが、病院に連絡して状況を説明して診てもらった方がいいです!
破水じゃなかったら、それはそれで安心できると思います☺️

私も二人目の出産で、陣痛がきましたがその日はうまれず、一旦帰宅しましたが、病院に連絡して入院してとても安心したので😊

• ほやみ

ほやみ

病院に電話したら診察来てください〜と言われて、行ったら破水でした!今陣痛待ちです!

• 4月11日
  • ぷくり

ぷくり

頑張って下さい!!
    応援してます👍

• 4月11日
🦄🦋

一人目の時高位破水しました!
本当チョロっと出たくらいででもサラサラだしなんかおりものでもなさそうな感じで病院に電話したら破水してました!

• 🦄🦋

🦄🦋

病院に電話した方がいいと思います!

• 4月11日
  • ほやみ

ほやみ

そうなんです!チョロっとだし…痛くもないし…って迷ってたんですけど、病院に電話したら診察来てください〜と言われて、行ったら破水でした!今陣痛待ちです!

• 4月11日
  • 🦄🦋

🦄🦋

これから大変かと思いますが頑張ってください😢

• 4月11日