※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

保育所でトイトレをしている3歳の子供が帰宅後にお漏らしして心配。トイレでおしっこはできるが、帰宅後に布パンツで漏らしてしまう。大丈夫かどうかと、トイレのやり方について相談しています。

六月で三歳ですが、いま保育所でトイトレをしてまして、帰る前にトイレにいって、布パンツで帰らされて、家まで30分なんですが、おうちで必ずもらします。

おしっこ溜められるようにならないんじゃないかと心配なんですが、大丈夫なんですかね?

トイレでおしっこは何度もできてるんですが、いままでは帰ってすぐにトイレにいっておむつにはきかえてたんてすが、あまりそれもよろしくないと言われて…。

いけばおしっこでますが、自分からおしっこでるからトイレに行くとは言ったことはありません。

大丈夫なんてすかね?やり方あってますか?

コメント

まぬーる

そんなものです✨
帰宅した安心感からジャーっと出やすいところもあると思いますが、もしかしたらお子さんの排尿間隔って30分〜1時間なんじゃないですかね?

間隔が2時間くらいあくようになるまでは、こちらから声をかけて行かせたほうがよいです。

自分でもよおして漏らさずに行けるようになるのは、間隔が安定してきて、それからです。

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

安心感からなのでしょうか。ホントにすぐもらすから、これからもすぐトイレにいかせます。

そうですよね。まだ感覚が短すぎです。気長にやります。

• 4月12日
ゆかち

うちも布パンツで帰ってくるようになったとき毎回漏らすようになったので掃除も大変だしオムツに履き替えちゃってました!
最近になってトイレでうんちも出来るようになりオムツは寝る時だけになりました✨

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

仲間がいてよかったです。
    私もそうします!!!

• 4月12日