※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげる頻度や量について相談です。離乳食のときにトレーニングコップで飲ませているが、もっとあげるべきか迷っています。どのくらいあげたらいいでしょうか?

生後5ヶ月、離乳食を始めて2週目です。
同じくらいの頃、麦茶って1日どのくらいあげてましたか?

今はダイソーのトレーニングコップに麦茶を入れて、離乳食のときに飲ませてみてるだけなのですが、もっと頻繁にあげたほうがいいのか?🤔そもそもこぼすほうが多いので、どのくらい飲めてるのかも分からないのですが💦

コメント

すず(28)🔰

娘は麦茶苦手みたいなので白湯にしてあげてます。わたしも離乳食のとき一回しかあげてないです、

amo3

離乳食始めて1ヶ月半ですが、ほとんどあげてません🙄

まだ授乳がメインの栄養ですし、離乳食も水分多いので、水分ばっかり摂ってもなぁ…と思ってそうしてます。
一時期、哺乳量が減ったこともあって心配なのもあります😣💦

飲ませたとしても、1回20~30mlで十分みたいです。
練習程度に、ストローマグでたまに飲ませてます😀でも下手でほとんど飲めてません笑

deleted user

離乳食のときにほんっっの少しです。まだ全然飲まないので、吸えるようになるまではそんな飲まなくていいかなと思ってます😂(ストローの練習面倒くさい)