※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が買い物で困っている悩み。パン屋での行動や外での言うこと聞かなさにイライラ。4歳までに落ち着くでしょうか?

2歳のほうが確実に楽でした。3歳になってから買い物が無理すぎてしんどすぎてめちゃくちゃ腹たちます
周りの目も気になるし優しく注意してても地べたにゴロゴロで見られるし少し声大きくてももっと見られてる気がするだけかもしれないけどすごい見られて恥ずかしい
夕飯前なのに最終的にパン屋に行きたいとぐずられてパン屋の前で暴れてもう我慢できなくてイライラしてたんですがめんどくさくなってパン屋でパン買いました
話しかけてくるけど返事するのも嫌です

店の中で全くじっとしていられなくて、じゃあもう買わないよともあんまり効かなくなりました
4歳までには落ち着くと思いますか?
外で全然言うこと聞かなくて腹たちます

めちゃくちゃイライラしてしまって殴り書きしてすみません😇

コメント

ゆうまま

私も今が1番子育て大変だと
思います😳💦
同じ状況で気持ちがわかります🥺
めちゃくちゃ質問攻め(同じこと何度も)聞いてきたりでもう答えるのもしんどい時ありますよね😳
買い物1つも3歳児連れて行くの
本当しんどすぎて無駄な労力
使いまくって疲れます😂
寝たらホッとしますよね、、
息抜きできる時にゆっくり
してくださいね🥺

deleted user

4歳、落ち着きません!
その子によると思いますが、うちはスーパー行ったら必ずいなくなります😡
知らない人に連れていかれちゃうからそばにいて!と言っても走ってどっかいきます😡
男の子だからなのか?その子それぞれなのかわからないですが、うちは落ち着いてないです!

みん

歩き始めてから常に今が1番大変と思い続けてまもなく3歳になります😇😇

落ち着く気配?全くありません😇

だんだん力も強くなってくるし
体重も増えてきたし…前はまだサッと抱きかかえていけたけど今は無理😇

カートも脱出できるようになったし、賢くなってきて言い返してくるしマジでスーパーは一緒に行きたくありません😇

ほんと放置する親の気持ちも、怒鳴ったり頭ペーン!ってする気持ちめちゃくちゃわかります。

スーパーでお利口さんにしてる子見ると大丈夫なんかうちの子?😇😇って心配になりますもん😇

パンもジュースも買うのは簡単ですが、それはそれでエスカレートしそうですし😇

とにかくあなただけではありませんし、イライラも間違ってないですし、味方ママはいますって事だけ覚えておいてください😭🚩

ほどほどに頑張りましょ…

はじめてのママリ🔰


皆さん回答頂いたのに遅くなりすみません💦
ありがとうございます。
私だけではないと思えました✨
先週から幼稚園が始まり、5時間いないだけでおおらかに接することができます。
買い物などまだコラー!!!と声を荒げることはありますが💦
少し離れるだけでも全然違いますね!
今はまだ幼稚園始まりたてで、まだ毎日泣いていて、可哀想と思う気持ちがあるから余計優しく接することができているだけで、馴れてきたらどうかわかりませんが、
ずっと二人でいるよりは精神衛生上いいなと思いました!お互いのために離れる時間て大事ですね🥲
皆さん、お優しい言葉ありがとうございます。
あれから何度も皆さんのコメント思い出して怒っては救われました。
今日も1日頑張りましょう✨✨