※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
妊娠・出産

母子手帳ケース、2人以上育てる方へ お気に入りのケースで、二人目の母子手帳も入れるのは無理でしょうか?ありがとうございます。

母子手帳ケースについて
2人以上育ててる方
母子手帳どうしてますか?
一人一人別々でケースにいれてますか?
それとも一つにまとめてますか?
お気に入りのケースを買ったばかりで
二人目授かったのでケース自体わ一人用なんですが別々にしちゃうと荷物めんどいですよね?
無理やり入れちゃえば大丈夫でしょうか?(笑)

コメント

ゆんゆん

めんどくさいので2人とも一緒です(^^)!
2人に一緒でも全然不便じゃないですよ!☆

またち

ジャバラ式の母子手帳ケースです!

みし

私は母子手帳専用のケースでなく100均のクリアファイルを使ってるので、2冊入れちゃってます。
領収書なども一緒に入れてます。

私も1人目で使ってたものがお気に入りだったんですが、2人目が思ったより早く出来てしまった上、母子手帳のサイズが違うのでジャバラの買い直しました(T_T)
重いですけど、忘れるのが嫌なので一緒にしてます(;^_^A
妊婦健診と予防接種がよくあるので、そのほうがやっぱり楽ですよ!

でも別々に使うとどんな感じかもなんか気になりますね(*´・ч・`*)

つぶあんこ

私もまとめて一緒のケースに入れています(^^)
全然大丈夫ですよ(*^^*)

テレホン

私も一緒のに入れてます。必要な時は母子手帳だけ持って行ってます。荷物になるので。

しーくんママ

私は上の子と、下の子の別々のケースに入れてます^ ^
荷物は増えますが、私の場合一緒にまとめて入れると分からなくなるので分けてます(^^;;

ちゃんはな

fafaのジャバラタイプに2人分入れています!母子手帳や診察券、他にもかなり入りますし、2つ持ち歩くよりも1つにまとめて、また、ジャバラタイプなので仕切りもあって分けやすいです♪

SaMM

母子手帳は柄も違うのですぐわかるけど、診察券とかがわからなくなると思ったのと、年もはなれてるので別々にしてます。

でも今回買ったものは、中のポーチ(診察券、母子手帳もはいる)を増やして個別に使えるやつしたので、そのうち一緒にしようと思ってます。
あと、3人目ができてもいいように(^-^;

ap

ケースパツパツになりませんか?!
まだ母子手帳もらいに行ってないので試してみます!(笑)

ap

小さめのクリアファイルですか?(^-^)
紙が多くてわからなくなりますよね。

ap

割と最近買ったのでショックで(笑)
ジャバラってどうゆう感じですか?
長財布みたいな感じですか?

ap

まとめた方が楽ですよね(^-^)
絶対忘れ物しそうな気がします(笑)

またち

これなら沢山入るし
楽チンですよ〜(*☻-☻*)