※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー!
家族・旦那

なんでかわからないけれど、どんなに!私がポジティブに受け答えをしても…

なんでかわからないけれど、
どんなに!私がポジティブに受け答えをしても、
私のお母さんは、
「嫌味ばかり」
「そんな話がしたいわけやない!」
など、
とにかく 身内のことでもテレビの話題でも
トータルで、
掘り下げたがる!
マイナス面を指摘しまくる!
偏見めいた事を言いまくる!

こちらが聞きたく無いから、明るく話を交わせば
不服と言わんばかりに
怒り出す!

身内がいい事しても、
「はぁ?なんでそこまでしなあかんの?」
身内小さな失敗をすれば
「頭おかしいんやない?」
「男のくせに!」
とかオーバなほどにまくし立てます。

何度も指摘するけれど改善見込みは無くてΣ(゚д゚lll)

やっぱり80歳も近くなると
我が強くなるのかな?
今更性格を直すのは、不可能なのかな?

来月には、初孫が生まれるというのに

孫の育成に悪影響しないか、今から心配です(T ^ T)

コメント

deleted user

そのお年だともう治らないでしょうね……既にご指摘されてるなら尚更……。
私なら「何見ても聞いても文句ばっかりだね。生きてて楽しい?」って聞いちゃいそうです笑
子供が真似したら嫌なので、同居じゃないなら極力会わないようにしますね~。
「何で遊びに来ないの!」って言われたら、「どうせ行っても文句ばっかりでしょ?」って返しますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

まゆり

わー もうしかとでいいんじゃないでしょうか。。。
私も上の方と一緒ですね。
なんでそんなことばっかり言ってるの??と聞き返します。
更年期障害なのかなぁ。。。

2児のママ

私も里帰り中に、嫌味というか耳が痛いことを毎度毎度聞かされて、お母さんってこんな人だったかな?って思うことがありました。それが積もり積もって、爆発して"否定的なことばっかり"と、喧嘩口調で言ってしまったのですが、本人はそこまで自覚はなかったようです>_< 聞く方は辛いですが、もう年齢のことも考えると、直すのは難しいかもしれませんね。
初孫さんが産まれたら、逆に丸くなるかもですよ^_^うちのお母さんは孫にデレデレです。
出産 頑張ってくださいね♡

  • ハッピー!

    ハッピー!

    ありがとうございます😊
    私のお母さんも、注意すると
    「そんなつもりで言ったんやない」
    「あんたが、過剰に反応しすぎなんや!」
    「私ばかり、責めて何様なん!」
    って感じで逆ギレ
    ものに八つ当たり
    表情や態度にもろに出して
    周りの気をひくって感じです。

    私のお母さんも高齢出産で私を産んだから
    80歳間近で、やっと初孫!

    初孫を見て心丸くなるといいです(^^)
    根は悪い人では無いので。
    天邪鬼なだけ!
    そう私も割り切ります♬

    • 11月13日