※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

上の子へのイライラや怒りが増えています。心に余裕が欲しいと思っています。誰かに話を聞いて欲しいです。

上の子にイライラしてしまうことが増えてきて
しまいました。言っても、ほぼオウム返しか無視
かボーッとこっちを見て返事なし。
そこにもイライラ。おもちゃも散々散らかして、
片付けない。トイトレもしてるせいもあって、
おしっこやうんちの失敗にすらイライラしてしまう。

その上、下の子が泣いてしまっていたら
てんやわんや。 

「あーーーーー!!!!」と叫びたくなる。

上の息子に、怒鳴って手が出てしまう。
もう本当に最悪です、自分。
虐待って、こうやって始まるんだろうな…と
ニュースを見て1人思っています。

心に余裕がほしい。

ただ、誰かに聞いて欲しかっただけです…

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります私も同じ歳の差で上に2人いるのですがうまれてから10ヶ月前後までこれはまじで虐待母になるかもしれんやばいと思う時ありました
でもだんだん落ち着いてきて余裕でてくるから大丈夫ですよ!
私もまた3人目生まれてから未知過ぎて不安ですがなんとかがんばります😂

  • とまと

    とまと

    同じ方おられて、本当に安心しました😭しかも、3人目!!!すごいです😭💦そうですよね…ある程度、下の子が手がかからなくなってきたら余裕が出てきますよね💔

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャパオーバーなんで2人予定だったんですけどね😂
    2人泣いて2人抱っこするけど赤ちゃん抱っこせんといて!みたいなのも多くて今まで生きていて1番辛かったししんどい時期だったかもしれないです😂
    上の子がだいぶお兄ちゃんになってきてるので助けてくれますようにと祈ってます😂

    • 4月11日