友人が出産した際、出産祝いをもらっていないため、今回は何も持っていかなくても良いのではないかと考えています。この友人は以前から少しケチなところがあり、同じように接しようと思っています。似たような経験をされた方はいらっしゃいますか。
私が出産したとき、その友達は家に遊びに来たのですが、出産祝いは特にもらっていませんでした。
最近その子が出産して、「また里帰りするから遊びに来て〜!」と言われています。
ただ、私のときは何もなかったので、正直こちらも同じように何も持っていかなくてもいいのかなと思っています。
別にそれでも大丈夫ですよね…?
ちなみにその子は大学の頃から少しケチなところがあって、
ご飯に行くたびに「ごめん、あと何百円足りないから出してくれへん?」と言われたり、
「あとで返す!」と言われたのに返ってこないこともよくありました(笑)
そういう子なので、もうあまりストレスを感じないように、私も同じようにしようかなと思っています。
それかだいぶ日にち経ってからにしよかなぁとも思ってますwww会うの
同じような経験をされた方いますか?
- 10月26日誕生👶🏻💙(2歳8ヶ月)
コメント
さくらもち🌸
お金にルーズな人とはお付き合いできないので、切ります!
はじめてのママリ🔰
自分ももらってないので出産祝いは持っていきません!
それでも家に遊びに行くならお茶菓子ぐらいは持って行ったほうがいいかなと思います!
-
10月26日誕生👶🏻💙
そうですよね!!!
その子けど、私の家実家、来る時なんも持ってこない子、、、泊まりでもwww
まぁ私は常識に、同じようにそれはしない方がいいですね、、もし外で会うなら別になんも渡しなくていいですよね?
ちょと新生児は家じゃないとあかんから、
新生児じゃない時期なって外でかけるようになったら
会おうかなと考えてるのですが💭- 3月5日
-
はじめてのママリ🔰
出産祝いは気持ちですけど、お茶菓子は常識的に持って行ったほうが…と思うので外ならなんも持っていかなくていいですね🤣
向こうに新生児のうちに来て来て言われてもなんやかんやかわして、大きくなってから外で会えばベストかと!笑- 3月5日
-
10月26日誕生👶🏻💙
そーします外で会う感じにします笑😂
ありがとうございます😊- 3月5日
はるち
絶対何もしなくていいです(笑)
こっちがストレス抱える必要ないです!なんなら落ち着くまで会わなくてもいいレベル🤣(笑)
-
10月26日誕生👶🏻💙
そうですよね?
多分家誘ってきたのも、
物欲しいんやろなて感じがすごいします爆笑😂
大学の時からケチやったので爆笑
外出かけるようになったら
会おうかなて考えてます😂😂😂
家やったらお菓子とか用意しなあかんかなて
私の家実家、泊まる時とかもなんも持ってきてない子でした、
普通に家遊びに来てもwww
できたら外が1番楽かなと考えてますが、、どうですかね😂- 3月5日
-
はるち
絶対外で良いとおもいます!(笑)普通に割り勘でランチしましょ♡ママ会って感じで(笑)
- 3月5日
-
10月26日誕生👶🏻💙
そーします!!!
ありがとうございました❤️🔥- 3月5日
はじめてのママリ🔰
お目当てで連絡していると感じます。
今回は体調不良や都合悪い事を理由にお返事した方がママの為かなと思いました!!
金銭感覚や常識がずれている方と子育てすると本当にストレスですよ💦
-
10月26日誕生👶🏻💙
そーですよね、、
外の機会あれば外で会おうと思います!
家行ったら多分向こうの親もおるから、
なんにもお祝いあげなかったら変に思われそうですし、、😂😂😂😂
ありがとうございます😭- 3月5日
10月26日誕生👶🏻💙
ですよね。😂😂😂😂