※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りや吐き戻しで心配。予防接種も吐いてしまい、障害を心配している。他の赤ちゃんと比べて不安を感じている。

慰めて欲しいです。

まだ、生後3ヶ月になったばかりなのですが寝返りして、首すわり前で危険なので何度も戻してます。また、仰向けで部屋中をずりずり、ブリッジ。抱っこして布団に戻すとギャン泣き。抱っこして欲しいのか、戻されるのが嫌なのか、本当に目が離せません。心休まるのは寝てるとき。けど、朝も私より早く起きてるし、まだ夜間に何度も起きてます。クーイングも保健師さんに驚かれるくらい凄くするし、オーボールで遊んでます。

予防接種もロタの薬を先生が飲ますときれいに全部吐いてました。先生も「上手に吐くね〜」と苦笑いで頑張って飲ましてくれましたがベーっと全部吐いて泣く。うちの子、障害あるのかな…と悶々。

同じくらいの月齢のお子さんを持つ人たちは「ロタの薬は甘いからうちの子、凄く機嫌がよくなるー」「もう、寝返りしそう!うちの子はやいかも!」とわいわい…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何が障害なんでしょうか、、、?
すごく成長されてる証拠じゃないですか!ロタの薬はミルク以外のものでびっくりしちゃったんじゃないですか?

ママリ

ベビちゃんすごい🥺✨首座って無いのは怖いですが…💦

成長早いですね、寝返り遅いね、早いねその他色々何言われても心配する月齢だと思ってます。障害があるなんてとんでもない!どんな些細なことでも調べると行き着く先は病気、障害です🥲心配事が絶えませんがすぐに首が座ると思いますよ✨✨

ゆか

まず、人と比べる必要は全くないですよ👶

成長が早くてすごいなって思いました!

薬も人それぞれですし、うちの子は飲みましたけど、喜んで飲むとかではなく、嫌な顔してましたよ😂

うちの上の子が4か月なる前に寝返りから寝返り返りして、成長スピード早かったです👶

うちも生後3ヶ月です!寝返りの件、全く一緒です!!笑
首座ってないんだからあぶないよ!!!と言いながら旦那とワイワイやってます🤣抱っこマンですぐ泣くのも同じです!甘えん坊かーと思ってました!なので全然気にしてません😳この時期は個人差もあるし、まだまだ成長を見届けましょう😊

とっても元気な赤ちゃん!
間違いなく成長の証です✨

娘も3ヶ月で先日ロタ2回目飲みましたが、「全部吐いても一定の効果があるから大丈夫だよ」って先生から笑顔で説明ありました☺️なので大丈夫です✨

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、娘も全く同じです。でも、成長してると思っていて、障害あるなんて全く思いませんでした。
なんでそう思うのか不思議です。

新米ママ💓

生後8ヵ月の息子を育てています!同じ月齢くらいの頃は我が子もそんな感じでしたっ!
寝ている時以外は、大変でした😅

そしてロタの時は見事に吐き戻ししていました。笑
ただ、「口に合わないのかなぁ〜。服汚れたっ!」くらいにしか思っていませんでしたよ。

元気いっぱいで問題ないと思いますよ♪

子育て頑張りましょうね

🐰

すごく成長してていいと思いますよ👶🏻🤎

夫婦でロタの薬味見させてもらいましたがすごく焦げたべっこう飴みたいな香ばしくて濃いい味で美味しくなかったです!泣いて嫌がる子が多いらしいですよ!泣けば自然とごっくん!と飲めるらしいですが、泣かずに頑張って飲もうとする子ほど、お口に溜まってしまって吐いちゃうみたいです!
全然障害とかには結びつけなくていいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

何を慰めたら良いのかわからなかったんですが、障害とかあまり簡単に言わない方が良いかなと…

na

最初の子でしょうか??
はじめてのことだとわからないことたくさんで病気かな?とか障がいあるのかな?とか不安になってしまいますよね😭
だからここに書いて質問しているのですもんね!
みなさんの言っている通り気にしないほうがいいですよ!
十人十色といいますし、みんなそれぞれですからね☺️たくさん泣いてひどい子もいれば、全然泣かない子もいますし!