※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

二人目欲しいけど、妊娠タイミングが心配。身体の状態や年子、二歳差の方の経験を知りたい。

二歳差、二学年差で2人目欲しいなと漠然と思ってるのですが
よく考えるともうそろそろ妊娠しないとですよね😅
この一年のうちにまた妊娠しないとと思うと早い😇
身体もやっと本調子になってきたけど
まだ生理も再開してないしスタート地点にも立ててません🥱

年子、二歳差の方、身体的にどうでしたか??

コメント

のん

上2人が年子ですが多分今のままりさんくらいに妊活始めました!
運良く2週期とかで授かれたんで年子になりました☺️
2学年差だとまだ早いんじゃないですかね??

身心的にはつわりもなかったので変わらず生活してました!

ママり

今妊娠すると年子になるので、2学年差だったら今年の7月か8月〜だと思いますよ😊

るてろ

上2人が一歳半差、2人目と今回の3人目が出産時2歳3ヶ月差になる予定です!

つわりも軽い方ではありましたがつわり時期は常に体がだるく主人の協力なしでは何もする気が起きませんでした🙄
今はお腹も大きくなってきましたが抱っこがすでにしんどいです😮‍💨

でも、産んでからは育児はそこまで大変じゃありません☺️

2学年差ならまだこれからじゃないですかね😌

ママリン

2人目妊娠中です!
上の子が1歳10ヶ月頃に下の子が産まれます👶🏻学年は2学年差です😊
私は生理は産後2ヶ月くらいで再開してて、妊活は1歳過ぎてから始めて2周期くらいで授かりました。
ですが悪阻の日々が本当に地獄でした….。悪阻に耐えながらのワンオペ育児🥲保育園にも行ってないので娘には色々我慢させてしまったと思います💦昼間はずっとYouTube、録画、寝転がりながら絵本やおもちゃで遊んだりしてました。

星

一歳九ヶ月差の二学年差です。

なかなか大変でした😂

でも、つわりピークのときは
まだ一歳一ヶ月とかで歩き始めたころだったので
家の中にいても大丈夫だったので
そこはよかったです😂

ただ、いまが大変ですね、🤣💦💦
上の子の赤ちゃん返りに、ヤキモチ

2人目のがつわり酷くて
土曜日に旦那に送ってもらって点滴でした。