※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐での長時間の使用について、子供に負担があるか検討中です。布団でネントレすることを考えています。

【抱っこ紐の長時間の使用】


お世話になってます。
一歳になった今も抱っこ紐に頼ってしまってます。
ベビーカー嫌い、お昼寝もずっと抱っこ紐です。
(夜はママの上でラッコ寝してから布団へ)

体重は約8.5kgくらいです。

ママの体にも負担ですが
子供には負担があるのでしょうか?

布団でネントレしようか考え中です。

よろしくお願いします!!

コメント

いちご

息子が抱っこマンで3歳くらいまで抱っこ紐使ってました!笑
よくでっかい赤ちゃんだ〜って思ってました😁

ベビーカーもお店のカートもチャイルドシートも大嫌いで本当にずっと抱っこマンでした😇

寝る時もよく私のお腹の上に乗っかって寝てましたよ😅
でも今は抱っこなんて言わないし、横にいれば勝手に一人で寝ますよ(*^▽^*)
気にしなくて良いと思います!
ただただ自分の体が辛いだけです笑

RIMA

長時間じゃなければ大丈夫じゃないですかね?
身動き取れなくて、2時間とかずっとは疲れると思います

はじめてのおかあちゃん🔰

子どもの負担!私も気になっていました😭😭

でも、うちもほぼ抱っこちゃんです👶
体重なんて10kg超えてて💦

抱っこで寝かせてお布団にうつして寝かすと10分とかで起きちゃいます…
ガッカリするので抱っこのままってのがほとんどです。
お布団のほうが楽じゃないの??って思いますが、起きてしまうので😭

自分の負担はもう諦めています🤣🤣
(頭ヨシヨシしたりフワッとギュってしたりして抱っこ寝の子どもの姿を愛でています😁重いけど)

なんのアドバイスでもお答えでもなくすみません😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。。すごくよくわかります!
    うちも布団に移して起きるのがガックシ&面倒でよく抱っこ紐のままです。

    10kg超えてると大変ですよね🥺
    ご苦労様です。
    頑張ってる方のコメントいただき
    心強かったです❣️

    • 4月12日