※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび▽・x・▽
子育て・グッズ

土日は子供と遊ぶのが難しいので、午前中に買い物、午後に散歩を楽しんでいます。家の中だけでは物足りないので、遊び場に悩んでいます。

まだ公園で遊べない子供と何して遊びますか?
旦那が平日休みなので土日いつもヒマです(´×ω×`)
ママ友は土日やすみの旦那さんだから遊べないし、支援センターも休みだし(>人<)
体力がついてきて、家の中だけじゃ物足りないだろうなぁ、と思うのですが、土日のショッピングモールって大きい子供も多くて危ないので、午前中買い物、午後散歩って過ごし方になってます(꒪ω꒪υ)

私も子供も家にいるだけだとあきちゃいます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

コメント

Rika

一緒です~~うちも平日休みなんで土日のが暇ってゆう😭😭
土日支援センター行けないし
毎週どこ行こう、、って
悩みます😔😔
イベント?やってるときは
それに行ったり、、。
イオンとかで時間潰したりですね😭😭

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

ヒマですよねぇ(´×ω×`) イベントも行けそうな所は行ったりするんですが(>人<)
    イオンとかららぽとかの遊ばせるスペースも混んでて(つд⊂)
    ひたすら散歩とゆうか徘徊してます(笑)

• 11月13日
kanamama

公園の遊具では遊べないけど雰囲気とか外気に触れるためにも行ってました😊 芝の公園なのではいはいとかしてどろどろになって帰ったりしてましたよー!

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

公園でドロドロになっても、その方が子供は楽しいかもしれませんね(^^;)
    ショッピングモールとかの室内で遊べる所は混んでて走り回る子に紛れるのが危なくて( ノД`)
    今日も天気いいですし、芝生のある公園でも行ってみようかな(❁´ω`❁)

• 11月13日
  • kanamama

kanamama

ショッピングモールの広場は歩けるようになった今でもやっぱり大きい子がいると怖いです…
    公園の後とかいきますが土日は特に目が離せない😢
    公園のほうがうちの子には合ってたようです😁
    公園も土日は家族で来てるかた多くてたまに憧れます😆✨

• 11月13日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

平日だと空いてていいんですが、土日は家族でいる人ばかりでちょっと寂しいです(´•ω•̥`)
    大きい子がいると動きが激しくてぶつかってしまったり、目が離せないですよねぇ(∵`) 先日もドンってやられて泣いてしまって(;_;)
    公園でのんびりしてみます~!

• 11月13日
まゆり

ちかくに動物に触れあえるとことかないですかね??
うちは少し電車でいくとこに入園無料のちょっとした動物園みたいなとこがあるんで助かってます(*^^*)
一歳前までに家畜系の動物に触れさせると動物アレルギーになりにくいと聞いたので。。。
住んでる地域にもよりますがうちは田舎なので海と山があるので
自然の公園で走らせたりしてますよ(*^^*)

• まゆり

まゆり

ごめんなさい、自分の娘本位で話してしまいました。
    ちょびさんのお子さんは歩かれますか??
    うちは早くに10ヶ月でよちよち歩いてたんで芝生で遊ばせられましたが
    つかまり立ちでも芝生なら安全かもと思いました。
    書き方のせいで嫌な思いをされたらごめんなさい(>_<)

• 11月13日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

まだ自分だけで歩けないんですが、手を持ってあげれば歩けるので芝生のある所とかならいいかもしれませんね(❁´ω`❁)
    動物が触れるところは先日行ってみたら喜んでました☆ ちょっと1人じゃ連れて行きにくい所にあるので、広い公園にでも行ってみようと思います♪
    歩けるようになったら遊びも増えていいですね(*^ω^*)

• 11月13日