※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でおしゃぶり外れた経験ありますか?娘はおしゃぶりで眠りますが、保育園ではおしゃぶりなしで寝るようです。家でもおしゃぶりなしで寝るようになるか心配です。

おしゃぶり様々だったのに、保育園に通わせてから、おしゃぶりが自然と外れたよって方、いらっしゃいますか??
生後11ヶ月になる娘がいて、現在慣らし保育中です。
娘はいまだに昼寝・夜寝の時におしゃぶりがないと眠れません。
明日から保育園もでもお昼寝が始まるのですが、園ではおしゃぶりなしで寝かせるみたいなので、そのまま家でもおしゃぶり無しで寝てくれるようにならないかなと淡い期待をしちゃってます😱
保育園ではおしゃぶり無くても寝るけど、家だとしてるって子が多そうなんですが、、実際、みなさんどうだっか聞かせていただきたいです😳✨

コメント

家ではおしゃぶりした方がすんなり寝てくれるのでつけてました。
なくても寝れます。

• ママリ

ママリ

確かにおしゃぶりあった方が、寝付きもよさそうですもんね!
    ちなみに保育園行き始めてから、おしゃぶりなくても眠れるようになったんですか??

• 4月11日

退会ユーザー

保育園行くの早かったので参考にならないかもですが、保育園行き始めてからなしでも寝てくれるようになりました。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    少しだけ希望をもって望みたいと思います😅✨
    ありがとうございました♡

• 4月11日
°ʚ(•ө•)ɞ°

おしゃぶりじゃなくてブランケット症候群なんですけど、保育園ではお気に入りの布がなくてもスムーズに寝れているようです!

どんな技を使っているのかわからないですけど保育士さんってほんとすごいなって思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    ちなみに家ではブランケットは無いと未だに寝られないですか🥺?
    保育士さんたち本当にすごいですよね!!😭✨
    伝授してほしいくらいです😅

• 4月11日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

ブランケット無かったら怒られます😂

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

息子は家ではおしゃぶりとお気に入りのタオルケットがないと寝なかったのですが、
保育園ではどっちも無くてもちゃんとお昼寝できているようです😊

それまでお昼寝もおしゃぶりがないとダメだったので、保育園のおかげでおしゃぶりが辞められました😂
保育園、先生方のおかげです😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    さすが保育士さんですね😭💕💕
    ちなみに、夜はまだおしゃぶりとタオルケット使われてますか🧐?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はタオルケット必須です😂
    おしゃぶりは無くても寝れますがあるとすぐ寝てくれます😂❤️
    もう2歳半なので早く辞めさせないとなのですが、外では無くても大丈夫なのでいいかな…🤣てなってます🤣

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!✨
    やっぱりおしゃぶりあると寝付きも早いですよね(>_<)♡
    私も娘のペースに合わせてやってきます!!✨

• 4月13日