※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

予防接種で離乳食OKと言われたので、10倍粥を作る際、お米から作るか、ご飯から作るか、冷ご飯を使っても大丈夫か、わけわけフリージング後にジップロックに移しても問題ないかどうか相談したいです。

今日の予防接種で離乳食OKと言ってもらえたので、
中途半端ではありますが、明日から早速初めて見ようと思います🥹

これから10倍粥を作ろうと思うのですが、
お米から?ご飯から?どちらから作っていますか?😭
今日の朝炊いていて冷ご飯にした物を使っても大丈夫でしょうか❔

また、わけわけフリージングに入れて冷凍したあと
ジップロックに移し替えても大丈夫でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は大人のご飯を炊く時に一緒にお粥も作っています😊DAISOなどにあるお粥のカップや家にあるマグカップなどで一緒に作ると楽です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍した後にジップロックに入れても大丈夫です。

    • 4月11日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    お粥カップ見た事あります♡♡
    楽かな〜って気になってました🥰

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

同じくダイソーのお粥カップ使ってました☺️
ご飯の回数や量が増えてきたら多めに作って冷凍してました✌🏻