※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

ベビーカーについての相談です。B型のベビーカーが必要か悩んでいます。外出時に抱っこ紐を使っているが、将来的にB型のベビーカーが必要か考えています。経験者の意見を求めています。

ベビーカーについてです。

現在、ベビーカーはAB共通のやつを使っています。買い替えが必要ないようにあえてそれを選んで買ったのですが、最近になってやはりB型のベビーカーがあった方が楽なのかなとか思い始めています。

リクライニングを結構あげていますが、腰が座って周りに興味を持ち始めた息子はもたれずに身を乗り出して周りを見ていることが多いです。
外出は、徒歩15分のスーパーか20分の支援センターに行くか、車で出掛ける(ペーパードライバーのため夫がいる時のみ)、バスで出掛ける のどれかです。
バスの際はベビーカーが重いため、いつも抱っこ紐を使っています。
今のところ現状で問題ないのですが、これから息子が大きくなってくると抱っこ紐もしんどくなってくるだろうし、B型のベビーカーがあったら便利かなとかも思います。

B型をはじめ買ってなかったけど結局買った方や、買わずに過ごした方、あるいはB型ベビーカーのオススメなどありましたらコメントいただければと思います。

コメント

chikoyuki

B型を買うつもりは無かったのですが、
1歳の頃にプレゼントで頂き使い始めたら便利でした(^^)

うちのは西松屋の5千円くらいのものです。
たたむと細長くなりますが、独立しては立たないので壁に立て掛ける感じになります。
あとたたんだ状態で歩き移動するのはちょっと大変ですね…
イスの下に少し荷物を入れられるので、子供が歩けるようになるまでは緊急用にそこに抱っこ紐を入れておいてました。

子供が一人で立てるようになるまでは、
お出掛け中にたたむ必要があるとちょっと大変かもしれません。
片手で抱っこしながら片手でたたむのは結構大変でした(^^;;

でも3歳くらいまで使えると思うので、先々考えると無駄にはならないと思いますよ(^^)

  • カナ18

    カナ18

    コメントありがとうございます!
    返事が遅くなり、すいません(´・д・)

    外出となると荷物も多くなるから、収納や片手でたたみやすいかも大切ですね!
    A型よりも長く使いますもんね〜
    買うなら、安過ぎずでいいやつ選べればと思います(´∀`)

    ありがとうございました!

    • 11月13日