※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

私はカサンドラ症候群かもしれません。ASDの旦那なんですが、一緒にいる…

私はカサンドラ症候群かもしれません。

ASDの旦那なんですが、一緒にいるとコミュニケーション取りたいように取れずテンションが上がらず、笑って欲しい時も鼻で笑われてしまったり、会話の返しが欲しい時もうん。と一言で返され、辛くなります。
友達や母などと会い話すと楽しいのですが、やっぱり会話の返しがない旦那と喋るとしんどいです。
旦那は自分の興味のあることはすごい詳しく喋ってきますが、正直何をゆって欲しくてそれをゆうのか分からない時も多くあります。わかっても、自分の話を聞いて貰えないのに話をする気にもならず、流してしまいます。

そこで今、色々考えた上で候補の1つとして、離婚も視野に入れることにしました。

カサンドラ症候群だなって思いながらも上手くやるコツや、カサンドラ症候群が原因で別れた場合どんな感じになるのか教えて欲しいです。
やっぱり気持ちのやりとりのコミュニケーションはこういった方とは出来ないんですかね。。

以前の投稿添付しておきます。覚えてる範囲ではありますが、こんな感じです。

コメント

初めてのママリ🔰

これは、2枚目です。

初めてのママリ🔰

これは、3枚目です。