※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

美容院に予定日2週間前に1時間かかる距離のところに行くのは無謀でしょうか?やはり近くの方がいいでしょうか?

先週金曜日から
やっと産休に入りました〜!!!
幸せ🥰🥰🥰

出産前に美容院に行きたいですが
予定日2週間前に
家出て、お店に着くまでで片道約1時間の
美容院に行くのは
無謀すぎますかね、、、?🫠

やっぱり近いところにしとくべきなのかなぁ、、

コメント

あおいママ

38週に片道1時間は、私ならやめておきます😢
38週なら破水する可能性もありますし、そうなったら病院までの移動が大変なので💦

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!!

そうですよね、、
    2週間前に生まれた方もよく聞くので、やめとこうと思います😭ありがとうございます🤍

• 4月12日
あんどれ

2週間前だとワンチャン生まれてるかもしれないですよ💦
娘は初産でしたが、予定日2週間前に破水してそのまま生まれました😅
片道1時間は許容範囲かもしれないですが、予定日に近すぎるので私だったら近場にします。

• ママちゃん

ママちゃん

そうだったのですね!💦やっぱりギリギリは近場で済ましたほうがいいですよね🥺行くならせめて4週間5週間前にしようと思います!ありがとうございます🤍

• 4月12日
リリー🌷

産休入ってすぐ明るくしたかったので35週で行きましたー!
今36週ですが既にひとりで遠出は怖いです😂

• ママちゃん

ママちゃん

そうですよね、、🤣行けるなら35週か36週なので、なるべく早めに済まそうと思います🥺ありがとうございます🤍

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

息子は38週で産まれたので、早い方だと予定日2週間前は陣痛来ちゃうかもしれないですね😭
その美容室がいいならもう今週中に行くとかして、ギリギリの38週に染めたいなら近場の美容室がいいと思います😊✨

一人目の産休はめちゃくちゃ楽しんだ方がいいです!
二人目の産休は、上の子のお世話で何もできないので、本当一人目のときもっと楽しんでおけば良かったと思ってます😭

• ママちゃん

ママちゃん

やっぱりそうですよね😭なんだか私早めに産まれる気がしていて、、(といって予定日越えたりもしそうですが🤣)なるべく近い日でそこの美容院に行けるよう調節してみます!ありがとうございます🤍

• 4月12日