※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

保育園でお昼寝が心配。断乳できず入園。お昼寝で泣くの心配。体験談を聞きたい。

慣らし保育中で、再来週からお昼寝が始まります

1歳9ヶ月の娘ですが、保育園でお昼寝ができるか心配でたまりません😣
家では必ずおっぱいで寝ます
今まで何度か断乳を何度か試みましたが辞めれなく
そのまま入園することになりました
保育士さんはプロだから大丈夫とママリでも
コメントをいただきましたが

いざ近づいてくると心配でたまりません
お昼寝の時間ずっと泣いていたら本人も可哀想だし
周りの子や先生に迷惑がかかるだろうなと
毎晩考えてしまって中々眠れなかったりします

みなさんの体験談などありましたら教えていただきたいです😢

コメント

eriii

車や自転車に乗ってると勝手に寝ることもありますが、基本的におっぱいで寝てます💦

うちも入園前に断乳しようかと思ったけど結局そのまま入園して、私の仕事の都合で4日目からお昼寝してます😣💦
1時間で起きて寝足りなさそうですとは言われますが、抱っこで寝てから布団におろしてくれてるみたいです☺️

きっと寝るまで泣き叫んだりしてるんだろうな〜とは思ってますが、本当に先生たちはプロなのでなんとかしてくれてます😂✨✨

そのかわり、帰宅後のおっぱいへの依存がやばいです😇😇
寝るわけでもないのに30分以上ずっと咥えたままです…!
でも日中頑張ってる分、本人が満足するまであげちゃってます😂💕

ママリ🔰

おっぱいでしか寝れない子何人も入園してきましたが、全員寝れるようになりました☺️
心配かと思いますが、本当にどうにかなります。

でも、その心配を拭うには、やはり実際に寝れるようになるまでは難しいかと思います。
私も慣らし保育中の息子、どれだけ現場を見てきて大丈夫と思っていても心配です!!!!笑

ひー

息子も4月から慣らし保育で
息子の場合はお昼寝は抱っこじゃないと絶対寝なくて、
絶対他の子に迷惑かけるだろうなーと
ずっと心配してたんですが
いざお迎えにいって、ちゃんとお昼寝できたか聞いたところ
ぐっすり寝てくれましたよとの事でした。笑
え!!?!!!って言っちゃいました、、笑
さすが保育士さんです❤️😂笑
だから本当に大丈夫だと思います❤️😂!笑

kms

お母さん自身も「最初は泣いて当たり前!」とドーンと構えてください!

寝るという1番安心したいときに、お母さんがいないんだから、泣くのは当たり前です!!泣かずに自分の気持ち押し込んじゃう方が心配です!!

泣いて思いを伝えるのだって保育士さんとの愛着関係作るのに大切ですから、順調順調〜と安心してあげてくださいね😊

とは言っても、ドキドキ心配しちゃいますよね😂

保育園で頑張ってもらう分、おうちではしっかり授乳して安心させて寝かせてあげたら大丈夫ですよ😊

はーまま

息子もおっぱいでしか寝れませんでしたが、1日目は40分寝て、2日目1時間とか最近ようやく2時間とかです。
うちの子は、おんぶや抱っこでは寝なかったので先生も大変だったと思いますが、慣れていくものと割り切っていました!
あんなにおっぱい星人だったのに、保育園ではミルクも飲み、寝るようになりましたね!