※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が鼻水と軽いせきが出ています。病院で様子見で大丈夫と言われたが、鼻詰まりで心配です。皆さんは子供を病院に連れていく基準は何ですか?

一歳の娘が鼻水と軽いせきがでるのですが前に同じ症状で病院に行った時、熱もないなら様子見で全然大丈夫だよと言われました。薬は一応もらえたのですが鼻水、たまに咳くらいなら様子見で病院は行かない方がいいんでしょうか?鼻が詰まって寝苦しそうで可哀想だったので連れて行ったのですが、、皆さんは子供を病院に連れていく基準はなんですか?

コメント

ルーパンママ

1歳から保育園に通っていたのもあり、鼻水が二日続いたら、病院に行ってました。
1~2歳の頃は、月1以上病院は当たり前で、常連みたいになってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😅
    苦しそうな子供見てると可哀想だしうちもなんだかんだ月1くらい行ってるような気がします😫

• 4月11日

鼻水だけでも病院行ってますよ!
中耳炎になりやすいのでわりとすぐ行きます😵💦
ちなみに何科に行かれているのですか?
熱はなく鼻水と咳でしたら耳鼻科がいいと思いますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科に行っていました😅
    耳鼻科ですか!✨その考えがありませんでした😅💦熱はないのでさっそく耳鼻科行ってみます✨教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
はじめてのマンマ

2歳児の頃の夏に、鼻水がひどく熱は微熱、小児科に行って処方された薬を飲んでても治らず、PCR検査を勧められ、検査をしている耳鼻科に行ったところ、コロナではなく、中耳炎になってました。
それからは、鼻水の症状が出たら、すぐ耳鼻科です。子供は、鼻をかむのができないと、飲んじゃってるみたいで、副鼻腔炎になりやすいとのことですので、一度、耳鼻科を受診してみる事おすすめします。初めては、鼻をとる器具が怖いのか泣くんですが、何度も行ってると、スッキリして気持ちよさそうです。自宅にも鼻吸い機を買って、とにかく中耳炎(熱)になると厄介なので、ならないように注意しています。

寝苦しそうな子供を見るのも辛いし、親の疲労も溜まりますので、ご自愛くださいませ。

早く治ると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます🥲✨
    たしかに鼻水飲んでしまってる気がします💦それで昨日からむせて咳がでて起きるっていうかんじで可哀想で💦
    いままで小児科に行ってましたが鼻水とかるい咳の時は耳鼻科にいくことにします!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日