※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

車に轢かれそうになりました。怖かったです。赤ちゃんを守る方法を考えています。

車に轢かれかけました。怖かったです😱

暇な方聞いてください。

今日の朝赤ちゃんをベビーカーに乗せて散歩していました。
横断歩道を渡っていると(もちろん青信号でした)、右折車が近づいてきて、私たちの目の前で急ブレーキで止まりました。

運転手はこちらとは全然違う方向を向いており、横断歩道に人が渡っているか全く確認していない様子で💔
直前で私たちに気づき、止まってくれたのでよかったですが…本当に轢かれるかと思いました。。。

運転手への怒りもありますが、我が子に何かあったら、、守るためにはどうしたら、、?とずっと考えています。
車が近づいてきた時、何も出来ず固まってしまいましたが、ベビーカーだけでも前に押し出して安全な場所に移動させるべきだったなぁ、、と思いました😭

皆さんも危なかったな、怖かったなという経験ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

危なかったですね💦💦💦
何もなくてよかったです!!!
よそ見すんなよって思いますよね😩
私も前に子供ベビーカーで信号のない横断歩道でトラックが止まってくれて渡っていたらトラックの横から郵便局バイクが出てきて💦
死角になってて向こうは歩行者が来てるとは思わなかったんだと。。。
数秒早かったらベビーカーにぶつかってたと思います😨

それからはかなり気をつけてます!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに、よそ見するなんて許せないですよね、、
    初めてのママリさんの経験も怖かったですね😭
    バイクが飛び出してくるの、ありますよね。。しかも結構なスピードだったり。。
    横断歩道でも気をつけないとですね💔

    • 4月11日
マヨ

私も今日似たようなことあり、私も固まってしまいました…
後から止まらず進むべきだったと反省しました

抱っこ紐でしたが、買い物帰りで荷物もありゆっくり横断歩道渡っていたら車が来て、止まる気あるの?ってスピードで来てビビって固まったら車もブレーキしてぶつかりはしなかったです
たまごさんの時のように確認してないのも怒りですが、運転手は普通に前見てたのでわかっててやってるのもムカつきました

あと、独身時代ですが信号無視の猛スピード車がスレスレ目の前通った時は死ぬかと思いました

怖いですよね
人を殺せる乗り物に乗ってること自覚して欲しいですし、危なかったーと思ってこれから注意して運転していって欲しいものです

  • ママリ

    ママリ

    怖かったですね、、分かっててやるなんて本当にひどいですね💔
    赤ちゃんと荷物抱えてたらゆっくりでもしょうがないですよね。
    車が近づいてきても、つい固まっちゃいますよね😭

    信号無視猛スピードなんて怖すぎる、間一髪でしたね😱

    今日の運転手も、反省してくれていることを願います。。

    • 4月11日
🐰

危なかったですね💦
怪我等なくてよかったです😭

ほんと危ない運転してる人いますよね
一時停止無視とか、
自転車乗ってる時(子乗せです)の左折の巻き込み系はよくあります💦

警察もネズミ捕りばかりではなく、
ちゃんとこういうのも捕まえて欲しいなって本当に思います💦

  • ママリ

    ママリ

    何も無くて本当に良かったです。。

    自転車の左折巻き込み、ありますよね😭
    ちゃんと確認してほしいものです、、

    ほんとにそうですよね!こういうのを取り締まってくれないと事故はなくならないな~と思います。。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に自転車乗ってて同じような経験あります💦車が突っ込んできたのにびっくりして止まってしまいました…
そのまま行けばいいのにいざこうなると動けなくなりますよね…
青だからって安心しちゃいけないんだなって再認識させられました😱
たまごさんも娘さんも怪我がなくて本当に良かったです💦

  • ママリ

    ママリ

    人間やっぱりびっくりすると固まってしまうものかのですね😂
    こんなことがあると青信号すら渡るの怖くなりますよね、、
    ありがとうございます😭

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

私もたまにベビーカー押して歩きながら【いま後ろからトラック突っ込んで来られたらどうしよう】とかシュミレーションしながら歩くんですけど、ベビーカー重いし放り投げるのも危ないし、咄嗟に動けないから終わりだよなぁって思いながら歩いてます💧

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、ベビーカーだけでも守りたくても、重たいし倒れちゃって逆に危険かもですね……
    こちらが気をつけてても我が子を守れない事があるなんてもどかしいです😭

    • 4月11日
たろうちゃん

たまごさんとお子さんが無事でよかったです😭!

うちもベビーカー押して青信号の横断歩道ゆっくり渡っていたとき、後ろから来た右折車が結構な勢いで目の前を通り、もう少しでベビーカーにぶつかるところでした💢
前見て運転しろ💢
交差点曲がるときそんなにスピードだすなよ💢
営業車だったので、即その会社に電話🤙しました!
社会を幸せにする会社、的なCMをしてる会社の営業車だったのですが、あわや地獄に落とされるところでした😱

  • ママリ

    ママリ

    似たような経験されたんですね!😭
    赤ちゃんが危険に晒されたと思うと怒り心頭です💔
    しかも営業車だなんて、、事故なんて起こしたら大変なのに。自覚を持って欲しいものです😖
    危なかったですね。無事でよかったです!!

    • 4月11日