※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の教材は入園式に持参する必要がありますか?中身は使う時に少しずつ持って行かせるのでしょうか?

みなさん、幼稚園の教材(お道具箱)はいつ園に持って行きますか🤔?

特にまだ何も園からは言われてないのですが、入園式に持って行かないと子供だけで園に持って行けるのか…?と思いまして🤔💦
中身も使う時になってから少しずつ園に持って行かせるのでしょうか…?

コメント

はちみつ。

始業日にまとめて全部持って行きました!
クラスまで子供と一緒に行ったので先生に持ってきましたー!って渡しました😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    バス登園ではなく、送迎ですか🤔?

• 4月11日
ママリ

うちの幼稚園は今日から登園日です。
13日(水曜日)までに全部揃うに3日にわけて良いので持ってきてくださいって言われました🙋🏼‍♀️
園からなにか連絡あると思います☺️

• ママリ

ママリ

すみません。全部揃うようにです。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    バス登園でしょうか??
    なるほど、わけて持って来るように言われるパターンもあるのですね🤔💡

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

わたしは徒歩なので、全部持っていきました🙋🏼‍♀️

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔💡
    参考になります🙏🏻
    ありがとうございます✨

• 4月11日
mimirin

うちの園は入園式の時に全て持参する様に指示がありました。レッスンバッグに入りきらない分はIKEAなどの丈夫で大きめな袋に入れました。入園式の受付後、先生達が一人分ずつ預かってくれ、そのまま教室に運んでくれました😃

入園式はもう終わってしまったのでしょうか?
徒歩、バス通園いずれにせよ先生とお話しする機会はあると思うので、何を急ぎで持っていくべきか聞いた方が効率よく持って行けるかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    入園式が明後日なんです💡
    入園式の案内には特に書いてなかったのですが、入園式に持って行かないとお道具箱はまぁまぁサイズあるのに登園が始まってから子供だけで…?と心配になり😅
    もしかして、初めのうちはバスが出なくて送迎がいるのかしら?!なんて考えちゃって💦(主人が通勤で車使ってるので)

念のために、入園式に車に積んでおこうと思います💦

• 4月11日

うちは、入園式が終わって次の登園日とその翌日に分けて待ってくるように言われてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    入園式の案内に何も書いてなかったということは、うちもそんな感じなのかもしれませんね…🤔
    ありがとうございます☺️

• 4月11日