※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
お仕事

ドクタークラークで働く不安について教えてください。

ドクタークラークで働くって本当のところどうですか💦?
派遣で大学病院のドクタークラーク受かったのですが、
未知の世界すぎて、やっていけるのか不安で
実際に働いてらっしゃる方いらっしゃったら教えて頂きたいです😢

コメント

まったく解答にならないのですが…
私もクラーク応募するところです🥺
医療事務は経験ありますがクラークは未経験なのでなかなか応募まで勇気が出ず笑

• Mam

Mam

コメントありがとうございます😭
    医療事務、経験されているんですね!すごいです👏わたしは全くの未経験なので、、💦

• 4月12日
もっち

クラークしてます!
今は、整形外科で2人の先生のクラークしてます。
最初は慣れるまで大変ですが、とてもやりがいのある仕事だと思ってます。
先生のクセが分かるようになったら、やりやすくなりました。
大学病院などの大きい病院で働いた事がなく、求められてる回答ができないかもですが、、

• Mam

Mam

コメントありがとうございます😊
    クラークされているのですね😊💓すごいです👏外来クラークの方ですか??

• 4月12日
  • もっち

もっち

外来クラークです!ブラインドタッチも完璧ではないですが、代行入力をさせていただいているので、パソコンを正確に打てるようでしたら、強みになるかと思います!
    あとは、配属される科によって、専門用語があるので少しずつ覚えていく感じですかね😊

• 4月12日
  • Mam

Mam

わたしも恐らくですが、外来クラークの予定です🥺🥺!
    同じ歳のお子さんがいらっしゃってとても勇気出ました!

正社員ですか?派遣ですか?これはしんどいなって事ありますか??💦

• 4月13日
  • もっち

もっち

そうなんですね!
    子育てしながら、働くって最初は不安ですよね😢
    保育園だったり頼れるものは頼ってます!

私は、正社員です。小さな病院なので、クラークの日もあれば、受付の日もあります💦
    二人の先生のクラークなので、それぞれでクセが違うことですかね😭2人同時にみないと行けない時はしんどいです😣

• 4月13日