※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶の作り方について教えてください。赤ちゃんは8ヶ月で、スティック麦茶を哺乳瓶で溶かしていますが、他の方法も知りたいです。

赤ちゃん用の麦茶ってどうやって作られてますか?今離乳食の時、麦茶を用意してるんですが、ベビー麦茶のスティックのやつを哺乳瓶で溶かして毎度作ってて、ほかにみなさんどうやって作られてるのか教えていただきたいです。ちなみに赤ちゃんは8ヶ月です。

コメント

ママリ

大人と同じものを薄めてあげてます。

• むぎ

むぎ

ちなみにどれぐらい薄めてます?作ったやつは冷凍してるんですか?

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

適当です🤣
    大人用は普段から冷蔵庫に入れていて、飲ます時にその都度お湯で薄めるだけなので特に作り置きはしてないです。

• 4月11日
  • むぎ

むぎ

いいですね!離乳食の度に作るの手間なので、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
mimi

うちも大人と同じ麦茶を薄めて飲ませてます😮 赤ちゃん用の麦茶が安心なのであれば、まとめて作って製氷器で冷凍しちゃえば大丈夫ですよ!

• むぎ

むぎ

どれぐらい薄めてます?大人の作ったやつにお湯を入れてる感じですか?

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

こども喜ぶ麦茶ってやつを湯冷しで2リットルのポットに入れてますよ✨
5ヶ月から飲めるもので、特別薄かったりしないので大人も普通に美味しく飲めます!
コスパめっちゃいいですよー😊

• むぎ

むぎ

ありがとうございます!手間だったので、さがしてみます🙃💕

• 4月11日