※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

床屋さんの奥さんに誘われているが苦手。上手な断り方が知りたい。コロナを理由にするのは説得力がないと感じている。

近所に床屋さんがあり、そこの奥さんが遊びに誘ってくれますが、正直苦手です。

結婚した当初から床屋さんでやるBBQとかに誘われていてちょくちょく会っていたので、自然と私もそこでカットしてもらっていたのですが、最近は行っていません。
息子もそこでカットしてもらっていましたが、何度かすごくおかしな頭にされたことがあって、今は別の床屋さんに行ってます。
義母も「昔からあそこは下手だよ」というくらい。

最初は奥さんのこともそんなに苦手じゃなかったのですが、だんだんとズケズケ言ってくることが多くなって、それが嫌になって誘われてもやんわり断ったりしていました。
今日も電話があり、来週パン屋さんに行こうとお誘いがありました。
断りたかったのですが、電話だったし何度も断ってる引け目からお誘いをお受けしてしまいました…。

しかし、その電話で「○○ちゃん(私)、全然来てくれないから○○ちゃんも変わったね〜って話してたんだよ」と言われモヤモヤしました。
私は何も変わってないです。カットが上手くないから別の美容院にしただけです。って感じ。

なんかそう言われたらなんか行くのやだなーと思って。

上手な断り方ってありますか?

いつもは「義母がコロナが流行ってるから行くな、って言ってます〜」って言って断っています。
実際また感染者が増えて来ているのでコロナを理由に断ってもいいかなとは思うんですが、実際家族で公園とか買い物には出かけてるのでなんか説得力に欠けるな、と思っています…。

コメント

りん

子供が鼻水出てるからこんな時だから辞めとくとか
ちょっとした体調不良って言って断ります私なら😂🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり体調不良が1番いいですよね!
    3日前くらいになったら体調不良で連絡してみます😀

• 4月11日