※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

習い事後、ママ友から下の子も連れてくる提案があり、一緒に待つか返すか悩んでいます。待つべきでしょうか?

みなさんならどうしますか?

私 小3(娘)、4歳(息子)
ママ友 小3(娘) 、3歳(娘)

私とママ友と、小3の娘達を習い事に連れていったあと、下の子は夫に預けてゆっくり話しながら待っていようと予定を立てていました。

ですが、先程ママ友から「土曜日、下の子も行きたいって言うから連れてくね」と言われました。
下の子がいても話そうと思えば話せるけど、ゆっくりは話せないし、なら私は一旦帰りたいのですが、普通は下の子も一緒に、と言われても私もママ友と待ってたほうがいいのでしょうか?

コメント

h

ゆっくり話しながら待っていよう、というのはママ友との約束ですか?
であれば、相手がお子さんを連れてきたとしても待っていた方がいいかもですね💦
約束していないなら「じゃあ、私は一旦帰って家のことしちゃおうかな!」と伝えます。

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、連れて行くねってことはゆっくり話すができなくてもいいって相手の方は思ってる感じなので、約束したのなら自分は1人で行くか、じゃあ私も下の子連れて行くねって言うか、どっちかかなと思います。
ゆっくり話したいねとなったのに子どもが行きたがってるってだけで連れてくるのは約束違うー!って思っちゃうし、内心それなら帰りたいて思いますが笑