※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が産まれてから潔癖症になり、買った物の安全性を確認する日々。他人の血液や肌トラブルへの不安が常につきまとい、心配が尽きない状況です。

お昼頃にも投稿させて頂きましたが、普通がわからなくなってしまったのでみなさんはどうしているか教えて下さい🥲💦
子供が産まれてから潔癖症(強迫性障害)になってしまい、買った物に何か付着していないか心配で、全てしっかり確認しないと使えなくなってしまいました、、買った物は食べ物から雑貨まで全て確認しなければ使えません😭外箱や外袋も確認します。
特に血液に対しての不安が強く、私の手についてしまってそれが子供についてしまったらと心配で余計確認行為をしてしまいます🫠
下の子はアトピー気味で常にどこか肌が荒れている場所があるので、そこについてしまったら…と思うと常に確認&手洗いの日々です😭

普通こんなに確認しませんよね、、?
お肌が弱いお子さんをお持ちのママさん、他人の血液がお子さんの荒れている肌につかないか心配になりませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく産後から潔癖症というか強迫性になりました💦
買って来たものや外で使ったものは必ず除菌シートで拭き、出かけてなくても玄関触ったら手を洗ったり、、、家族は理解してくれて協力してくれていますが、【普通】でないことはわかっています💦でも治せないんですよね〜😭😭
私の場合は少しずつですが、大丈夫だと自分自身を洗脳というか思い込ませて過ごすようにしています!
とはいえ全部を思い込みで大丈夫なようにするのは無理なので、本当にちょっとだったら手は洗わないとか、出来ることからトライしてみています💦