※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘の誕生日プレゼントに悩んでいます。ブロックと遊具で迷っています。運動神経が良く、公園は行けない状況です。どちらが良いでしょうか。

27日で2歳になる娘がいます。
誕プレを買おうとしてるんですがどれにするか悩みまくってます笑

娘に聞いても「これどう?」「うん」「これどう?」「うん」の繰り返しで全部に対して「うん」しか言ってくれません笑
誕プレいらないんか?とも最近思ってきました笑
まああげたら喜んで遊ぶんでしょうけど笑

今の候補はアンパンマンのブロック(LEGOみたいなタイプのもの)か滑り台、ブランコ、ジャングルジム、鉄棒の4つ遊べるもの(折りたたみ式)

この2つで悩んでます!

保育園でほぼ毎日ブロック遊びをしてくるので家でもブロック遊びはどうなのかなー、すぐ飽きるかなーとか考えたり、でも保育園でも滑り台、砂遊びはしてるから、滑り台なしのブランコとジャングルジム、鉄棒で遊べるものにするかーとか色々考えてたら何がいいのか分からなくなってきたし、砂遊びセットもあり?とか考え出してもう頭ぐちゃぐちゃです。

めっちゃ運動神経が良くて、動きまくり、
寝るか、活動しまくるかのどっちかなので
地道に遊ぶものよりかはブランコとかの方が使ってくれるかなーって思ったりしてますがどうなんでしょうか。

ちなみにコロナもありまだ公園は行ったことありません。
その理由は公園が地元に1つしかない上に狭いので密になりがち、マスクをつけれない子供には行かせれないなーと思いまだ行けてません。
でも保育園で砂遊び、滑り台などして遊んでるので
公園遊びまでとはいきませんが遊べてるのは遊べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1枚目!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

2枚目!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

3枚目!!!!!!!

アンパンマンのジャングルジムのやつかいましたが使っていたのは最初だけです😭笑
たまーに今でも滑り台はしますが、それよりもレゴやブロックに目がいってます!保育園でもブロックやってるのに家にもいるかって悩みますよね🤣
うちの娘もお外が大好きな運動系ですが意外といらなかったな…と少し後悔してます🥺
お人形遊びやごっこ遊びがかなりできるようになってきたのでウチはシルバニアのお家かディズニーのLEGOにする予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初だけですかー。
    うちの娘も有り得そう😭
    お迎え行く寸前までブロック遊びしてるので家帰ってきてまたブロックとなると全然面白くないだろうなーと思ってます笑

ごっこ遊びは今持ってるぬいぐるみでやってるので新しいの買うのもちょっと邪魔だなー(部屋が狭いので)と思い考えてなかっです。
    あと親戚が多いので被りそうな気もして…。姉がシルバニアファミリー買おうかなと言ってたので被らないためにあえて高いもの、みんなが考えなさそうなものを探してるところですが悩みすぎて全然決まりません😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

お誕生日10日違いです✨
娘の場合滑り台、ジャングルジムは買って大正解でした!
いい運動になるし買ってから毎日遊んでいます😊
ブランコがついてなくて、滑り台が長めのものにしました👌
娘の2歳の誕生日はキックバイクにしましたよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キックバイクは1歳の誕生日の時に姉から貰って今も乗ってます笑
    やはり運動する系がいいですかね…。
    2週間ほどあるのでもう少し考えてみます。

• 4月11日