※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が心配です。赤ちゃんの成長に影響が出る可能性があるので、助産師さんと相談して適切な対応を取ることが大切です。

妊娠中の目標体重について教えてください!
今25週で53kg
最終的に58kg目標ねと助産師さんに言われました。
ですが、逆流性食道炎で食べられず思うように体重が増えません。
これって増えなさすぎも良くないってことですか?
この3週間で赤ちゃんは200g以上重くなっているのに、わたしの体重は200gも増えてません。
赤ちゃんが問題なく成長していれば自分の体重は気にしなくてもいいのでしょうか?

コメント

みい

私も血糖値管理をしていたため全然増えませんでした。
心配になりましたが、体重が減らなければ大丈夫と言われました。赤ちゃんも標準なら大丈夫かな?と。あとは痩せちゃって体力なくなってお母さんが辛くなければですよね💦
私は結局元々から体重5kg痩せたのもあり、妊娠中は+3.5kgで出産しました。子供は3200gだってので赤ちゃんの分だけ増えた感じですね笑

deleted user

増えなさすぎも良くないですが、まだ25wなら問題ないです🙆‍♀️
私はその頃産前から1キロも増えてなかったです笑
トータルでそのくらいが目標なだけなので…!
私は後期まで全く増えず、後期に爆増したので目標値以内でしたが怒られましたよ🤣🤣

こまめに食べられるものを食べればいいですよ〜!

はじめてのママリ🔰

今日検診で妊娠前より200gしか増えてなかったです!!

おまめちゃん

妊娠中は+4kg増えて、子どもは3450gありました☺️
食べないようにしていたわけでもないですし、先生達からも特に言われませんでしたよ✨