※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後にいぼ痔になり、軟膏を処方されました。症状緩和までの期間や押し込みについて相談です。

帝王切開で出産後、3日目に便が出たのですが、
痔になってしまいました。
多分いぼ痔です。

看護士さんにみてもらったら、小指の先くらいのが飛び出てきていると言われ、
その後ボラギノール的なくすりが処方されました。
妊婦さんが痔になるってよく聞きますが、まさか自分がなるなんて。。

痛みは座れないとかそんな重いレベルものもではないのですが、痛みあるしお尻を拭くときに違和感あります。

こういう軟膏を利用して、どれくらいで症状緩和されるものなのでしょうか?

また出てきているものは指で押し込まないとだめなんですかね?押し込んでもすぐにこんにちはしてます。。

コメント

ちゃ

私も帝王切開でしたが、いぼ痔と肛門皮垂になりました💦
私もるぴこさんと同じで、座れないとかの重いレベルではないですがいぼ痔の方はボラギノール的な薬で多少なり良くなりましたが、硬い便の時はでてきます😭
肛門皮垂の方は、伸び切ってしまって切開しないとみたいです…怖くて手術できないのでそのままです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指で押し込めとと言われましたが、押し込んでもすぐに出てきてて(;つД`)

座れないとかではないので、そのまままにしてますが、とても、不快ですよね。。

• 4月11日
  • ちゃ

ちゃ

めちゃくちゃわかります😭
    指で押し込んでも出てきちゃいますよね…
    私の場合処方してもらったボラギノール的な薬で大体2週間くらいでいつの間にか気にならない程度まで引っ込んでくれたので、めげずに薬頑張ってみてください🙌

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2週間程度、目安わかったので気長に戦えそうです!

• 4月11日