※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園ママについての気になること。待ち伏せされたり、気になる行動がある。関わりたくないけど、どうしたらいいか悩んでいる。周りに同じようなママはいる?気にしすぎかもしれないけど…

幼稚園通い始めると、家の近くで同じ幼稚園のママに偶然会ったりすることも増えますよね💭
待ち伏せ?とかしてくるようなママいたりしますか?😅
(待ち伏せというか、止まったり歩くスピード遅くしたりなど、わざわざタイミングを合わせて声掛けてきたり気づかれようとする方)

一昨年、長女と同じクラスで1年同じバス停使ってたママがいます。翌年、家の近くに新しくバス停を作ってもらえることになりバス停変更したので、毎朝顔を合わせることはなくなったのですが、家は近くなのでたまにその辺でバッタリ会うこともあります。(挨拶程度で仲良くはないです)

以前、朝子供たちを見送った後に用があってそのままコンビニに寄ったのですが、遠くからそのママもコンビニの方に来るのが見えたので少し中で時間潰してました(外でバッタリ会うのとか苦手で💧)。中には入ってこなかったのでしばらくしてから外出たら突然後ろから声かけられて、え…もしかして待たれてたのかな?と思って少し気になったのですが…

今日も上の子たち見送った後で下の子と近くの公園に遊びに行って、綺麗なお花の所で子供の写真を撮っていたのですが、ベビーカーを押したママが突然近くで止まりブランケットをかけ始め…
チラッと見るとそのママでした💧ここで気づかないフリは良くないかなと思い挨拶したのですが、挨拶した後で あぁ(長女)ちゃんの…みたいな感じがちょっとわざとらしく感じ…

待ち伏せっていうとまた違うかもしれないし、自分が気にしすぎなだけかもしれませんが、それが相手のママが下の子産んでからでそれ以前はそういうことなかったので気になっちゃって( ˆ꒳​ˆ; )
ママが妊娠する以前はママの子がいつもうちを見て兄弟いいね、いっぱいいていいなーみたいな事をよく言ってたので、もしかしてそういうのを気にしてアピール?でもしたいのか…さすがにないですよね😓💦💦

みなさんの周りにもこういうママとかいたりしますか?
控えめな方なのですが、実はちょっとめんどくさい方なのか?ちょっと関わりたくないなぁと思ってしまいました😧💦
(気にしすぎだったり勘違いかもですが、自分はそう感じたので厳しいお言葉などは要らないです💦)

コメント

ママリ

私、どちらかというとそのママさんみたいにタイミングが悪いタイプです💦
コンビニにいるのが見えたら顔合わせたくないから遅く歩いたのに、相手がコンビニから出るのが遅くて結局バッタリ会うことになっちゃったり😑
公園に居るのが分かってるから「気付いてないですよ〜」のフリでベビーカー直したりしてるのに相手が意外に去ってくれなかったり😅
↑いること分かってるので話しかけられるとわざとらしくなります😥緊張しちゃって、間やタイミングがおかしいことは分かってるんですが…💦
それを気にせず「よく会うねー!」って言ってくれる人だと仲良くなれるんですけど、もちろん顔見知り程度の方もいるので、きっとママリ🔰さんのように待ち伏せに感じる方もおられるんだなぁと反省してます😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

タイミングが悪い方いますよね💭(わたしも割とそのタイプ)

コンビニの件は向こうから突然、しかも後ろから声かけられたので(雨だったので傘もさしてたのに)、タイミング悪くてバッタリって感じじゃなくて💦

居ること分かってるから話しかけられるとわざとらしくなるって言うのは確かにわたしも分かるかもです😅
    でも実は3日前にも公園で会ってて子供たち同士一緒に写真も撮ったのに、誰のママか分からなくて今思い出した風な言葉に、なんだかなぁと💦
    (ベビーカーも私の斜め後ろで停めたので寧ろ気づいてくれって風にしか感じず…)

もちろん本当にそういう方なら何となく分かったりするので待ち伏せ的に感じることはないです!!

コメントありがとうございます✨

• 4月11日

私も上の方同様、タイミングというか間が悪いタイプで…書かれている事がすごくリアルに想像できました😂笑
そんなシチュエーションよくあるのでそんな風に思われてるんじゃないかな〜と感じてたのでやっぱりそうか…って🤣🤣

その方がどうかはわかりませんがよく会ってしまうのは本当にたまたまで、ママリ🔰さんが苦手って思ってるから余計目についちゃうのかもですね🥹💦(全然批判してる訳ではないので不快に思われたらすみません!)

でも気を遣って声掛けたのにあぁ…みたいな反応はちょっとモヤっとですね😮‍💨絶対分かってるだろって思っちゃいます笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

元々、パパと上の子とも、近所の公園で会ったり車で出かけた先でも度々バッタリ会ったりと、偶然会うこと多くて考えてることや行動パターン似てるのかな?なんて夫と話したりしてたんですよね☺️

近くに住んでるしよく会うのはもちろんたまたま偶然なのですが、顔を合わせずに済むシチュエーションでありながらあえてタイミング合わせてくるような感じが気になってしまって😅

元々苦手とかもなかったですが、コンビニで声掛けられた時にちょっと以前よりも強気?な風に感じたのもあり、もしかして赤ちゃん生まれたのアピール?とかしたかったのかなと💦
    というのも本当、それ以前は偶然会ってもこっちが気づいてなければ自分から声掛けてくる感じじゃなかったので💦

数日前にも会ってるのに、一瞬誰か分からなかったけど今思い出した!みたいな反応されてさすがにそれはないよー😭と思っちゃいました💧

でもコンビニの件でもしかしたら苦手意識が生まれてしまって、余計にそのママの言動に引っかかってしまってるのかもしれませんね😧💦

今度会ったら少しお話ししてみようかなと思います☺️
    長くなってしまってすみません😖💦💦
    コメントありがとうございます💫

• 4月11日