※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
妊娠・出産

妊娠中で足がむくんで疲れています。湯船でマッサージするとスッキリしますか?

妊娠中なんですが最近足がむくんでるせいか
疲れてます(´๑_๑`)!なにかスッキリする方法は
ないですか?湯船ではマッサージしたりしてます!

コメント

なかじー

私もむくみがひどくてツラいです。お風呂でのマッサージもそうですが…私はメディキュットして寝てます!

みーたんまま♡

足を高くして寝るとむくみとれますよー٩(ˊᗜˋ*)و

Dacci

着圧ソックス履くと大分マシでしたよ(._.)♡ 妊娠中はお腹も圧迫されてますし浮腫みますよねー(;_;)

ですよね…(´๑_๑`)
メディキュット!!履いてみます♡ありがとうございます!!

今日してみます♡

本当にそうなんですよね…(´๑_๑`)
今度買います!!

sir*ˊᵕˋ*

メディキュットいいですよー♡
介護士時代に足がむくんで辛くて辛くて試したら、めっちゃ楽になって足も細くなりました♬
メディキュットして足の下にクッションとか入れて寝たら最強です(^O^)/

そうなんですね*\(。・∇・。)/*♡
してみますねー!!
ありがとうございます♡

suika♡

わたしはメディキュット履いています♩あとは家にある100均のコロコロ使ったり…
今日産婦人科で教えてもらったのですが、ママが四つん這いになって、ふくらはぎのところを旦那さんや家族のかたに、手のひらでギュッギュッと軽く押してもらうといいみたいです>_<わかりにくくてすみません(´・_・`)指ではなく手のひらで押してもらうことが良いようですよ!わたしはとても楽になりました♡

そうなんですね*\(。・∇・。)/*♡
ありがとうございます♡
してもらいます!!

最初は自分で適当にマッサージしたりしましたが、最近はもうお腹が大きくなってきて足に手が届かなくて…( ;∀;)
今は旦那さんがマッサージしてくれてます!!妊娠してからスキンシップがなくなってしまったので旦那さんも楽しんでしてくれてます♡男の人は手もあったかくて気持ちいいし、赤ちゃんのこととか話したりできて時間があればおすすめです!!

そーなんですね*\(。・∇・。)/*♡
今度旦那に聞いてしてもらえたら
してもらえようかなと思ってます!