※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育って行かせて良かったですか❓多動気味の2歳の子供がおり、一つの場…

療育って行かせて良かったですか❓
多動気味の2歳の子供がおり、
一つの場所にじっとすることが苦手です

視覚情報に敏感で、目に入るもの次から次に
追いかけてしまいます

療育を勧められたのですが、
幼稚園に入って年中くらいになれば
また変わるだろうし
わざわざ行くほどでもないのかなぁという気もします

ただ入園まであと1年あるので
練習しておきたい気もします

果たしてどんなもんなんだろうかと気になっています

皆さん療育の体験談やアドバイスあれば
ぜひよろしくお願いします

コメント

はらぺこあおむし

長男がADHDでまさに視覚情報が
気になり追いかけたり飛び出したりします!

療育は短期間でどうにかなるものではなく
長期間で色々身につけていくって
感じなので通うのが早ければ
早いほど吸収はいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お名前可愛らしいですね😊
    そうなんですね!
    長期間と言うとどのくらいのイメージでしょうか?

    長男さんは少し改善されたりしましたか?

    • 4月11日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    ありがとうございます😂✨

    長男が通ってるところでは
    小学校高学年の子とかもいます😊
    ただその子によって吸収の早さなどが
    違うのでそのへんは様子を見ながら
    対応能力がついてきて問題なければ
    療育をやめるって感じですかね!

    長男はまだ通い始めて1年も
    経ってないのでまだまだです😣

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほうなんでふねー!1年ではまだまださすがに短い感じなんですね!
    色々未知の世界ですが頑張りたいと思います…!!
    ありがとうございました😊

    • 4月11日
ままり

うちの息子もそんな感じでした!3歳から集団療育メイン、たまに個別療育にも行かせました。
うちは行かせてかなり成長が見られ、行かせて本当に良かったです。普段関わる人が主に私しかいないので、色々な人と関われて刺激になったと思います。
見学や体験に行って雰囲気など見てみたら良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、複数の療育施設を組み合わせたんですね!
    そういうこともできるんですね
    息子さん成長されたんですね😊楽しみになってきました😆

    • 4月11日