※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子育てと関係ない話なのですが、よければ皆さんの意見を聞かせていただ…

子育てと関係ない話なのですが、よければ皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです😣

私の家は住宅地の中にあり、大通りに出るまで車1台しか通れない狭い道が続きます。
そのため、住民同士が車で鉢合わせになった際は、一方が月極駐車場などに一旦避難して道を譲ります。

最近引っ越してきたばかりで今日初めて鉢合わせになりました。位置的に相手が避難して譲ってくれたのでお礼をしたかったのですが、駐車場に頭から入って避難しているのでおそらくこちらは見えず、手を上げたりハザードでは気付かない状況でした。
そこで、通り過ぎる際に短くクラクションを鳴らしたのですが、非常識だったでしょうか😥💦

私自身、車線変更や駐車場から出る際に道を譲ってもらった際は手を上げたりハザードでお礼をしています。
逆にお礼をされるのもこの二つが多いように思います。
ただ今回はどちらも使えなかったので、咄嗟にクラクションを鳴らしたのですが(お礼でする人もいると聞いたことがあったため)、どうするのが正解だったのでしょうか😥

今後も同じようなシチュエーションがあると思いますし、ご近所さんになるので失礼にならない範囲でお礼はした方がいいと思っているのですが...皆さんならどうされますか?💦

コメント

💸空から降ってきて💸

住宅地でライトを点けなくていい時間帯は
私もクラクション鳴らしてます☺️

近隣住民の方には申し訳ないですが
譲って頂いた方にも
お礼はきちんとしたいので😔!