※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が薬を飲まない問題。アイスやスプーンで試したが拒否。ヨーグルトやゼリーも嫌い。他の方法は?おっぱいマンで食べ物も拒否。警戒されている。

1歳の薬の飲ませ方について
抗生物質の粉薬とシロップを処方されたのですが全く飲んでくれません。
アイス、スポイト、水に溶いてスプーンであげるなど試しましたがギャン泣きされ口の中に入れても全て出してしまいます😵

ヨーグルト、ゼリー、果物は嫌いなので上記以外で何かいい方法はありませんか??おっぱいマンでそもそもご飯とか他の食べ物じたいあまり食べないので困ってます。
警戒されて全く駄目です‥

コメント

n

粉薬に関しては、固まるくらいに少し水を混ぜて、指でほっぺの内側にペタっとつけるようにして飲ませてました🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐いたりしませんか??🥺
    抗生物質の薬なのでとても苦いみたいで😵

    • 4月11日
  • n

    n

    ほっぺの奥あたりにつけて、すぐお水を飲ませてあげたら飲んでくれてました🥺うえーって変な顔はしてましたが🤣笑
    ジュースとかと混ぜると余計苦くなるお薬もあるみたいなので難しいですよね😭💭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    早速その方法でやってみます😭

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

おくすり飲めたねとか混ぜれなさそうなら、上の方が言うように少し濡らして練って口の中に塗りつけるのが一番だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    練ってやってみます!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

上の子がまさにおっぱいマンで薬嫌いでした😂

何をしても吐いていたので、ペースト状にして授乳の際に少量ずつ乳首に塗って飲ませたり、液薬はスポイトで一滴口に含ませたらすぐおっぱいを咥えさせるの繰り返しでした!

あとはどうしてもの時は全部飲めなくても仕方ないと諦めていました(笑)

どうにか飲んでくれるといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、練るのが駄目なら最終手段でその方法使わせてもらいます!!
    ありがとうございます😭

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちもおっぱいマンで薬を飲んでくれません。
飲んでくれるようになりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのままはまだ無理でシロップはココア。
    粉薬はチョコアイスに混ぜてあげたらなんとか飲んでくれます!

    • 8月9日