※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
妊娠・出産

初めまして、赤ちゃんの袋(胎嚢)が見えている場合、妊娠している可能性が高いです。胎嚢が見えているだけでつわりの症状が出ることもあります。運動や性行為については医師に相談してください。

初めましてあぴです。
赤ちゃんの袋(胎嚢)がみえていたら
確実に妊娠はしているのでしょうか?
また、胎嚢がみえているだけで、腰痛吐き気などつわりの症状は出るものなのでしょうか?
初めてのことでわからないことがいっぱいです😢
運動はどこまでしていいのか、この時期の性行為は危ないのか、どなたかご返信の方宜しくお願い致します!

コメント

❁さとさん❁

正常妊娠はしていますね、ということで、
確実とは先生も言わないと思います。
心拍確認や胎芽の確認が出来るまでは流産の可能性があるからです。
悪阻は人によっては妊娠がわかる前からの人もいます。
運動などは激しいことや走らなければ普段通りで大丈夫です。性行為は自己責任のもとでどうぞとしか言えません。

• あぴ

あぴ

お早いお返事有難うございます^ ^
    来週病院に行って確認してきます^ ^
    助かりました!有難うございます!

• 11月13日
やぎのくわ

こんにちは( ¨̮ )

妊娠おめでとうございます!...と正式になるのは、“心拍が確認できたら”だそうです。

性行為は、激しいのは厳禁、乳首を触らせない事が必要になります。

運動は、走る&捻る運動はしない、なるべく高い所にあるものを無理に取ろうとしない。
軽く歩く程度なら、良いと思います。

つわりの症状は、人それぞれなので、あまり気にしない方が良いと思いますよ。

@小さい恐竜のママ

胎嚢が見えたら、子宮の中で妊娠は出来てますよ。
ただ、心拍が確認できるまでは何とも言えないですね。。。
運動は初期は良くないと言われています。重いものを持ったりすることも。が、私は居酒屋でアルバイトしていて、初期も週5.6は6時間立ちっぱなしの動きっぱなしですが順調に育ってます😅
ちょっと動いただけで出血される方もいらっしゃるので、人によるんだと思います!

つわりは人それぞれです!
私は全く無く、食欲旺盛になっただけでした笑

性行為は、ゴムは必ずつけることと、お腹に違和感があったら辞めること、浅めに挿入すること、激しくしないこと、ですね🤔