※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

初めての熱でどうしたらいいかわからない。離乳食やミルクは普段通りあげていい?水分は取らせたほうがいい?病院は予約制で昼前に行く予定。今できることを教えてほしい。

初めての熱でどうしたらいいかわかりません。
昨日の夜から39℃近い熱で今日は朝寝始めてから起きてもまた10分くらいで寝るのですが、離乳食やミルクは普段通りあげていいのでしょうか?11時にいつもあげてます。
朝イチは離乳食もミルクも普段通り飲みましたが、なんだかこの時間になってからしんどそうで😭
咳も出て起きたら泣くせいか鼻水も少し出てます。
ミルクの他に水分取らせたほうがいいですか?
いつもは離乳食の時に麦茶をちょこっと飲んでます。

病院は予約制で昼前に行きます!
今できることを教えてほしいです。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

ミルクは普段どおり飲めるなら飲んで、離乳食も食べられるなら食べさせて平気です。
飲めるなら多少お茶飲ませたりしたらいいかなと思います。

あとは寝れるなら出来るだけ寝かせてあげてください。

• マママリ

マママリ

わかりました!
    ありがとうございます(..)

• 4月11日
ゆか

食べられるなら普通にあげて大丈夫です🙆‍♀️
離乳食なので食べやすいとは思いますが、少しでも消化の良いものなど選んであげると良いかもですね👶
寝ちゃってるなら無理に起こさず起きてる時に与えてあげてください☺️
子供が風邪ひくとママも辛いですよね。代わってやりたいですよね。
水分取れそうなら麦茶あげてみてください!

• マママリ

マママリ

起きたのでおかゆなど食べれそうなものをあげてみます!
    ありがとうございました!!

• 4月11日