※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

5月に親子遠足があります。下の子は10ヶ月で、私は妊娠6ヶ月。ママ友がおらず、お腹も出ていて参加がしんどい。息子のためには行くが、付き添いが困難。対策がわからず困っています。

親子遠足が5月にあります。
下の子はその時は10ヶ月、私は妊娠6ヶ月ちょっとです。
まず、ママ友なんていないどころか下の子連れて(ベビーカー拒否、預けられません)お腹も出てて、しんどすぎて今から本当に嫌で、でも息子のために行ってあげないとで、付き添いは確実にダメです。入園式も1人だけの参加、兄妹もだめ、でした。
息子のために必ず行きますが、対策がわからず困っています。みなさんどうしてましたか?

コメント

deleted user

うちも今年5月に遠足があるので、今から母乳からミルクに変えて旦那に休んでもらって下の子見ててもらいます
一時保育も探しましたけど、旦那が、休めたので今回は大丈夫でした😆

ママリ

旦那さんが行くのはダメなんですか🤔?

おかゆ

10ヶ月なら母乳だとしても離乳食の進み具合によっては時間多少空いても大丈夫そうですかね?

旦那さんかご実家などに都合つけてもらって、下の子を預けて行くのが無難かと思います。

それか旦那さんかご両親、義両親などに遠足のほうに行ってもらうか🤔

ちょんちょん

自宅で下のお子さんの面倒を自分で見て、遠足をパパにお願いするのはダメなんですか❔
それか、下のお子さんをお母さんやパパに預けて遠足へ行くか🤔

6ヶ月だと、結構お腹が出てきて動くのしんどいですよね💦
個人差はありますが😅
私は今週の金曜日で20週、6ヶ月になるのですが、お腹結構出てます💦
3人目のせいかお腹が出るのが早くて、画像検索すると8ヶ月くらいの妊婦さんと同じくらいです🤣❗

ちなみに私は『ささえ帯』を巻いて動くのがだいぶ楽になりました😊

k

私なら夫に行ってもらうかなぁと思います😊
うちはこども園に兄弟で通っていますが、子1人につき親1人しか付き添えず、今はだいたい色々な行事がクラスごとになっているので、いつも長男のところは夫、次男のクラスには私が参加してますが、ちらほらパパも見かけます😄
同じように妊娠中で切迫で動くことができなかったり、出産直後、などどうしても行けないママさんもいたりすると思うので☺️