※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

4月から引っ越しの影響で保育園を転園しました。公立の保育園の年少クラ…

4月から引っ越しの影響で保育園を転園しました。公立の保育園の年少クラスになりましたが前の園を子どもがとても気に入っており転園させなかったらと少し後悔しております。

登園時は泣かずに登園することはできますがまだ友達がいないようで楽しくないようです。
年少クラスからは担任の先生も1人になりなかなか園の様子がわからず親も不安なところがたくさんあります。
お昼寝できたかなとか給食は食べれたかなとか友達と喧嘩になってないかなとか?
年少の前の2歳時クラスの時は担任が2人だったのでお迎え時などに細かくその日の様子を教えてくれていました。
年少からは連絡帳も簡単なものに変更になり様子も書いてないです。
保育士も忙しいので1人1人見るのは難しいと思いますが年少クラスになって環境の違いに私も少し不安を感じています。

転園後どれくらいで慣れますかね?

コメント