※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ファッション・コスメ

女子力について教えてください🙇‍♀️28歳になりメイクとスキンケアを見直…

女子力について教えてください🙇‍♀️
28歳になりメイクとスキンケアを見直したいなと思います。

①お風呂上がりのスキンケアは何していますか?
私は子供がいるので子供が寝たあとに化粧水と乳液塗って終了です。パックしたことないし美容液とかもわからなくてみなさんのナイトルーティン教えて欲しいです😔どこのメーカー、なんのパックを使ってるかもしりたいです。

②メイクに使ってるファンデーションや下地、アイシャドウ、チーク、リップなどどこのメーカーを使っていますか?

③私の肌は汚いです💦鼻周りに赤みがあり毛穴と頬の毛穴が開いていて黒ずんでいます。いちご鼻なので角栓を取ってくれる洗顔をしますが全く綺麗になりません。
メイク前に化粧水塗るけどそのベタつきのせいか下地が浮きます。マスクしてもしなくてもすぐ崩れます。
下地とファンデーションは標準色を使っていて自分の肌と変わらない色を使っていますが顔色が悪く見えて化粧ノリも悪いです。何が原因なんでしょうか?

わかる範囲でアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂あがりはドンキの安いパックしてます。そのあとは子どものヒルドイドを拝借して、保湿してます。余裕がある時は目元のパックもしてます。ドンキで安く売ってます🤣

化粧品は基本的にプチプラです😅自分にお金かけられなくて🥲
セザンヌやキャンメイク、チャコットが多いです。

私は、バームタイプのクレンジングにしてから、毛穴がきれいになってきた気がします😌
メイク前に保湿したら、ティッシュで一度押さえるのはどうですかね?
私も主さんと同じくらいの年齢です。肌のくすみ気になりますよね。下地はトーンアップのやつを選んで詐欺ってます👍💕

私も女子力皆無なので何の参考にもならないと思いますが、、!

①オイルで毛穴くるくるorたまに美顔器⇒化粧水⇒乾燥しやすいところに美容液(といってもメラノCCの安いもの)⇒乳液⇒たまにクリーム

化粧水、乳液は以前は無印ので最近は肌ラボ極順プレミアムです!

②化粧下地は私も難民なのでそれ以外ですが、
ファンデ、チークはNARS
アイシャドウはプチプラのもの
リップはケイトのリップモンスターかNARS(NARSはすぐマスクにつくのであまり付けてないです💦)

③化粧水、乳液塗ったあとティッシュオフすると違うと思います!
ティッシュを斜めに半分に折って三角形にして、尖っているほうを鼻の中心に当てて軽く押さえる→ティッシュの反対側で顔の反対側もおさえる

これだけで少しは違うと思います!