※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がいなくて寂しい。自然に気の合う人と出会いたいけど、会う機会が難しい。保護者説明会もグループができていてポツン。会話の練習が必要かな。いつか出会えるかな。

ママ友がいません。
春休みも子どもと2人でお出かけや公園でした。公園ではママ友グループばかりで寂しくなりました。
友達は欲しいけど無理して付き合う付き合いは嫌なので自然に気の合う人ができればと考えていましたが、バス通園やコロナもあり会う事自体難しく…。
今度保護者説明会もあり、通ってる幼稚園は入園前からグループが既に出来てるのでグループに入ろうとかは難しいです…。またポツンなんだろな…。
私は話下手で会話しても面白くない人なので…。まずは会話の練習からですかね…。
いつか自然と出会えますかね…。

コメント

おいちゃん

ママ友って、子供ありきの関係なので、子供らが仲良しだと自然にできるんじゃないでしょうか😃
そんな私は、ママ友という関係が苦手なので、園で挨拶する程度です😅

幼稚園以外でも、習い事等でママ友作れるかもですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    子どもが仲良しの子ができればまた変わってきますかね!
    女子のグループっていうのが学生時代から苦手で😅
    習い事も今後検討してるので焦らなくてよいですかね…。

    • 4月11日
  • おいちゃん

    おいちゃん

    予定合わせて一緒に公園(しかも弁当持参とか)なんて、考えただけでも億劫です😂
    あとは、友達作るだけなら、ニコンさん自身が習い事やるとか!
    共通の趣味があれば、ママ友より親しくなれそうです。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、嫌ですね😭そこまでいくにはかなり仲良くならないとですね…。
    私自身が習い事😲全然そんな考えなりませんでした!仕事始めればなぁとか考えていました!

    • 4月11日
  • おいちゃん

    おいちゃん

    もちろん仕事でも良いと思います!
    要は、自分と同じ趣味や思考の人との方が、仲良くなりやすいと思うんです😄

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

園ママってそんな大した話してないんですよね笑←
挨拶だけして話しかけられたら話すでよくないですか?笑
私だけかな?
クラスのグループラインとかあるみたいで、何人かに誘われたりしましたが、苦手なので断ってました‼笑
もう誘われなくなりましたが、一応あるよ?グループ♡声かけとくね!👍って言ってくれるママさんいますが笑

ほとんどのママは入ってると言ってましたが、だからどうしたんだ😂!?と内心思っています😂
役員とかそういうのならグループラインは入りますよ子供のことですから👍笑
後は、いらないんですよね笑
もちろん個人的に聞かれたら交換しますけど笑←
公園も子供が行きたいといえばいきますし、一緒にいったりもします\(^o^)/
でもグループは苦手で、、、

嫌いとかそういうわけではなくて、たくさんの方と話すると、なんの話題で話したか同じことを何度も忘れて同じ人に聞いてしまうので、キャパオーバーなのです。笑
あと、大人数になるとどうしても子供をみてない?話しかける回数や話しかけられる回数も、増えるので子供みながらお話って私器用にできないんですよね笑


↑ってよく言ってます笑

元々友達とか、違うママ友とかで充分です笑←

練習なんか必要ないですよ♡
自分らしくいましょ★
一人ポツンとかたくさんいますし、みんなそんなこと見てないです笑
子供見ときましょ笑笑

はじめてのママリ🔰

自分から積極的にいかないとなかなかですよね