※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤ&どう動くのが良いかアドバイスお願いします😞次の日曜日から入…

モヤモヤ&どう動くのが良いかアドバイスお願いします😞

次の日曜日から入院→帝王切開の予定です。
旦那は夜勤がある仕事で、上の子も居るため、手術より前に陣発すると困るので(産院は上の子を連れて入れない&実家は両方とも家まで来るにはそこそこ時間がかかる)、今週は何日か実母と実父にヘルプに来てもらう事になっています。

ですが、実父母が同居してる弟の子供(3歳)が鼻水と発熱してるそうです…(上下で2世帯住居になっていますが、たぶん接触0ではありません)。
しかも、それを聞いたのは、既に今日、実父が私の家に来てからです…。
実父が来るので、家庭保育出来る今日は、上の子は保育園を休ませました。

何で来る前に、○○が鼻水と熱があって…と言わないのか?!
そしたら、自分でどうにかするからって、来てもらうの断るのに。
良く分からないのですが、実父曰く、弟の子供はコロナじゃないって言うのですが、病院にも連れて行ってないし、何故そう言い切れるのか謎です。

入院まで1週間しかないのに、不安過ぎます😭
例え、弟の子供がただの風邪だとしても、風邪ひいたまま手術とか、嫌過ぎます…。

皆さんなら、弟の子供に検査してって言ったりしますか?
本当にコロナじゃないのって、問い詰めますか?
弟の子供が風邪ひいてるなら、もう来ないでって断りますか?
どうしたら、スムーズに行きますかね??😭

コメント

はじめてのママリ

入院中もちろん面倒見ることできない。この時期だからやっぱりコロナも心配だから念の為病院に行って欲しいって私なら正直に伝えます!
不安なまま居てもらうのもなんとなく距離気にしちゃうし、、娘さんも心配だろうし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…😞
    自分の親ながら、感染症に対する意識の低さにビックリします💦
    やんわり、「私コロナになったら今の産院で産めなくなって、いきなり知らない先生とかに手術してもらう上に、赤ちゃんに会えなくなるんだけど…」って言ってみたんですが、「医者なんて、みんな一緒なんだから、初見の先生とか関係ない」って言われてしまい…😞
    もう強気で正直に話すしかないのかな、と😞😞

• 4月11日
にこ

近くに頼れるママ友さんとかいませんか?
子供の友達のママさんが産気づいた時にパパが来るまでお子さん見ていました✨