※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisato
お金・保険

妊娠中のコロナ感染で保険に入れるか、体験談を知りたいです。未加入の夫と子供についても教えてください。

現在妊娠8ヶ月です。
夫婦+子供2人同時期にコロナ感染しました。

陽性発覚後に入れる保険ってありますか?
お恥ずかしながら旦那と子供が未加入のままです。
どこかあるとこあれば教えてください!!

また妊娠中にコロナかかってしまった方の
お話なども聞きたいです。

コメント

ママリ

保険のことはわかりませんが、
現在妊娠8ヶ月(28w)で家族全員罹っております😅

はじめてのママリ🔰

コロナ完治後1ヶ月〜3ヶ月したら、大抵の医療保険、死亡保障は加入できますよ!

ぴのすけ

現在かかっているコロナに適用される保険という意味でおっしゃっているならそんな保険はありません。
コロナに限らず保険は何か起こる前に加入しておくものなので💦そうでなければ保険会社は利益が出ません😓

• ぴのすけ

ぴのすけ

今回のコロナ関係なく、今後の備えとして加入をするという意味なら完治から数ヶ月たてば大抵は入れます。

• 4月11日

コロナも他の病気もそうですが、保険というのは患う前に加入しないと補償されないので、患ってからの加入でOKなら皆保険料なんてわざわざ支払わないで、患ってから加入しますよ🥲

まいちゃん☆

20週でコロナになりました😄
熱だけでした✋

うちは子どもは医療費無料なので掛け捨ての保険はもったいないと思い入っていませんが、
私と旦那は医療保険に入っています☆

陽性から日にちが経てば入れると思います🤔