※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

長女は学校でコロナの影響者がいたが、本人には症状なく登校。保育園は対応を検討中で、保護者は不安。

長女の学童で2名コロナが出て先週末から閉所中ですが、濃厚接触者でもなく、学校からも症状なければ登校OKと言われていたので今日登校しました。(朝、抗原検査は陰性でした)
一応下の子達の保育園に報告したところ、対応を考えるから今日は休んでと言われました。今日はたまたま休みだったので休ませましたが、家族みんな鼻水すらの症状もなく元気で、これで学童の開所まで保育園に来るなと言われたら、仕事も行けないし納得できないです。もちろん長女が100%コロナに感染していないと言い切れないのは分かります。だから、そう言われてしまったらしょうがないんですかね...😭

コメント

仕方ないと思います。保健所の定義とは別に、今は学校や保育園や会社で独自の規定がありますし。理不尽だけど、従うしかないのかなと思います😓

• まめこ

まめこ

そうですよね😢回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日