※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみまろ
家族・旦那

どうしようもない夫ストレス発散で最近毎日晩酌をしている夫。昨日、私…

どうしようもない夫
ストレス発散で最近毎日晩酌をしている夫。昨日、私がよるまで仕事だったので、娘を1日お願いしました。22時くらいに帰宅すると、泣き叫ぶ娘の声、、
家に入ると酒をのみ過ぎて焦点が合っていない夫と、泣いている娘。泣いている理由は夫曰く「ままばっかり言いやがって。もう面倒見ねえ」、娘は「パパお酒のんで酔っぱらってるから」
その後、夫が娘の服をわしづかみにした。娘は怯える表情。私は急いで娘を助けた。

御酒を飲んで暴力をふるったことはないけど、こんな夫もういやです。でも積極的に離婚はしたいと思っていません。
どうしたらいいのでしょうか。話し合いにもあまり応じない夫です。。

離婚をすすめてほしいわけではありません。

コメント

ゆか

旦那さんがシラフの時はきみまろさんのお話し聞いてくれてますか?

病院進めたら行ってくれそうですか?

アルコール依存は1人では治せないです

専門家はもちろん、家族の力も必要です

• きみまろ

きみまろ

ありがとうございます。
    シラフの時は酔ってるときと比べるとまだ話は聞いてくれますが、嫌な話になるとキレます。

アルコール依存なんですかね。。

• 4月11日
knm

大変でしたね😭娘さんも怖い思いをしましたね💦

アルコール依存症なのかなと思ってしまいます。
本人が病識がなく、治したいという気持ちがなくどうしようもない気がしますが、、
旦那さんのご両親などに協力してもらえるのであれば、今回のことも含めて第三者がいる場面で話し合いをし、病院を受診できるように勧めていく必要があるのかなと思います。

あとは今回みたいなことがあれば、私なら念のため動画を残しておきます。旦那さん本人が覚えていない可能性も高いし、話し合いや病院を受診した際にも使えるのかなと、、

• きみまろ

きみまろ

親に言うと夫は更にキレます。
    向こうの両親もちょっとめんどくさい感じです。

動画に残すの大切ですね!
    本人は酔いすぎると何も覚えていなくて、朝起きたときに私が夫に伝えています。今回のことを伝えると「どーでもいい」と言われましたが。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

それ、もう暴力じゃないですか?娘さん怯えてるんですよね?

動画とか録音とかしてご主人に自覚していただいた方がいいのでは。。
自覚しててその状態、なおかつ離婚は考えてないならきみまろさんがお仕事調整して、娘さんとご主人を2人きりにしない方がいいと思います💦

• きみまろ

きみまろ

こういうのも暴力に入るんですね。
    今度から録画します。
    3月から職場が変わって、前までは夜まで働いてなかったのですが、今の職場は働き始めたばかりで勤務スケジュールを調整できる状態じゃないんです。でも、子供のためを思うと、どうにかしなきゃですよね!

• 4月11日