※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園バスの初日、子供が泣いて不安そうだったが、先生の対応は迅速で、親の顔を見せずに子供をバスに連れて行った。初日の先生の対応はこれが普通なのか?

はじめての幼稚園バス🌸🚌

プレに通っていましたが親子参加だったので一人で行くのは初めてです。
バスももちろん初めて。

そして迎えた当日、幼稚園は好きなようですが離れることに気づいて不安な表情、
おはようございまーす!と先生がバスからお迎えにきたときには泣いてしまいました。

とってもびっくりするほどの素早さで、おはよう、行こうね~という感じで連れていかれました。
一人が手をひきバスの入り口まで入り口からはもう一人の先生が泣いてる娘を抱っこで席までという感じでした!

バスの中で泣いてこちらを見てる子どもをみて、
あー😢と思いましたが、
大丈夫だよ!いってらっしゃーーーい!と満面の笑顔で大きく手を振りました😂

もう少し、頑張っていこうねみたいなゆったりした感じかと思っていたのでなんだか衝撃的でした。。

でも、親の顔を見せぬよう初日はこうするといった感じなのかなー?とも見受けられました。

バスの初日の先生の対応はこんなものでしょうか?

コメント

そんな感じじゃないですかね?
顔が見えなくなると意外と切り替えられる子が多いので、あっさりさよならの方がいいと思います!🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうですね😂
    確かにあっさり切り替えそうです!
    ありがとうございます😌

• 4月11日
728🔰

時間もありますし,ズルズル引っ張ってたら
余計パニックになるので普通ですかね

• ママリ

ママリ

確かに余計こじれますね😂
    よかったです!
    ありがとうございます😌

• 4月11日
  • 728🔰

728🔰

そうですよね(笑)
    早く帰りたいのに…みたいな(笑)

• 4月11日
1男1女ママ

バスの運航時間もあるので、こんな物ですね😅