※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実は4人目出産
妊娠・出産

妊娠16週目で妊娠糖尿病になり、5泊の入院中。入院費用や保険の給付について知りたいです。

【妊娠糖尿病】
4人目8年ぶり出産予定の妊娠16週目です!
お恥ずかしいのですが、以前より初期体重10キロ増えての妊娠で、妊娠糖尿病に患いました。
今日から5泊の入院で血糖コントロールや指導を受けます。
ネット上では、妊娠糖尿病は国民健康保険適応になるとは調べたのですが、経験のあるママさんにお尋ねです。
※何泊入院で手出し支払いはどのくらいになったでしょうか?
※各個人で加入されてる医療保険から通院、入院どちらも給付金が可能でしたか?

宜しくお願いします!

コメント

ママり

私は1泊2日で個室利用2万3000円でした🙋🏻‍♀️
室料が1日5000円みたいです。
医療保険は加入しておりません💦

咲や

私は妊娠糖尿病で入院はしなかったのですが、出産時に降りてこなかったので、2人目で帝王切開を経験しました
帝王切開で妊娠糖尿病という診断がついているので、出産時の入院とその前の通院も医療保険降りました
トータルで40万ぐらい保険で貰いました
病院の支払い自体は普通の出産と同じですが、その前のインスリン代とかが地味に高かったです😂

ママ乃

入院費の支払額は覚えてないけど…
医療保険は対象でした。
切迫での入院中に妊娠糖尿病も合わさった、あたしはなかなかな額の給付金頂きました。
(にゅういんきかん2ヶ月だったので)