※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

明日の妊婦健診で体重増加に悩んでいます。食生活は変わらず、増え方が気になります。増えすぎて恥ずかしくて心配です。

明日21週目の妊婦健診なのですが、前回の体重から➕2kg超えちゃいました🥶🥶
そんなに食べたかな!?食べたか💦
妊娠前と食生活変わってないのに異常に増えるので毎回のごとく病んでしまいます…
3回目にしてさらに上を行く増え方😖
見た目もぷくぷくしてしまい、恥ずかしいやら心配されるやら…
産休に入るまでどんどん増えそう💦

コメント

なみき

私も同じくらいの週数の頃、2週間で2キロ増えて『体重注意』と言われてしまいました😭

私の場合は、フードファイター並みに食べるので(笑)、そもそもの食べる量を一般的な女性の量にするように心がけました(笑)
足りない!と感じる日々でしたが慣れて、そのうち体重増加も腰痛も落ち着きました。
間食もできるだけ少なくして、小腹すいたらサラダや蒟蒻ゼリーを食べてました!

食生活変わらずに増えると不安になるかもしれませんが、特に指摘がなければ気にし過ぎなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️🌸

• ゆか

ゆか

フードファイター!まさに私もそんな感じです😂特に節制したあとは病的に食べてしまう傾向にあるので本当に参ってしまいます😭

お粥やサラダ、こんにゃくやサラダメインに切り替えてタンパク質も油を使わない茹でたり蒸したりに変えてみようと思います💦

ありがとうございます😊

• 4月11日
はる☆★

こんにちは!
同じく明日検診です!
そして前回から2〜3kg増えてます😱🌀
前回は2キロ増でしたが、指摘はされませんでした!
でもきっと明日は注意されるだろうな…と思ってます…もう1日でどうにかなるものじゃないですが、今日は食事控えめにしようと思ってます🌀
明日から食事やら運動やら頑張ります😭💦

妊娠中、体重に関してストレスがたまりまくりです😇笑

• ゆか

ゆか

前回もかなりの増量だったので私も今度こそ指摘されそうです😂
    仕事柄よく動くためどうしてもお腹が空いちゃう😱
    ほんと妊娠中何がストレスって体重管理ですよね😂

• 4月11日