※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

2階にベビーベッドを置く予定ですが、1階で目を離す時はお昼寝布団でも大丈夫でしょうか。ハイローチェアやクーハンを用意するか迷っています。皆様のアドバイスをお願いします。

メゾネットタイプの家に住んでいます。初産です。
1階がリビング、2階に寝室があり、ベビーベッドは2階に置く予定です。1階に居る時家事などでどうしても目を離さなければならない時はお昼寝布団でも大丈夫でしょうか。ハイローチェアやクーハンを用意するか迷っています。
皆様のお知恵を貸して頂けると嬉しいです。

コメント

Manami**

うちはお昼寝布団で十分でしたよ( ˆoˆ )今でも昼寝はバウンサーかお昼寝布団です◎。

• ぷりん

ぷりん

お返事ありがとうございます*
    お昼寝布団やバウンサーで十分そうですね(^ ^)狭いリビングなのでその方が助かります♪

• 11月13日

うちはベビーベットはリビングに置いて、夜は同じ布団で寝てますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

寝返りの練習とかさせるのはプレイマットの上でさせたり、ゴロゴロしてるのもプレイマットですかね(笑)

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます*
    リビングにスペース確保してベビーベッドを置くのもありですね(^-^)
    プレイマットも検討してみます!

• 11月13日
結菜☆♪*

クーハンにもなるプレイマットオススメです(^^)
バウンサーもあると離乳食の時にも使えて便利です(^^)

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます*
    クーハンになるプレイマットもあるんですね!
    やっぱりバウンサーみたいに安定させて座らせてあげるのも考えないとですね(^ ^)

• 11月13日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

楽天でクーハン検索すると、5wayクーハンと出て来ますので、良かったら見てみてください(^^)

寝返りしだすまではクーハンで寝かせたり、起きてる時はバウンサーに乗せるとご機嫌で、寝返りし出してからは、プレイマットで、遊んでくれて重宝してます(^^)
    最近はハイハイをしてくるのでプレイマットをベビーサークルで囲みました(^^;)

• 11月13日
かおりん

うちは里帰りは実家が一軒家なので二階で寝て朝、下のリビングに連れてきて夜寝るときにまた二階に連れてく生活したらそのまま朝と夜の区別つきましたよ。
リビングではマットの上だったりソファの上に寝かせてました。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます*
    なるほど、マットやソファでも良いのですね(*^^*)

• 11月13日
コッシー

リビングのスペースにもよりますが、出来れば産後暫くはお母さんも赤ちゃんと一緒に夜もリビングで、寝起きの方が楽ですよ!
産後すぐは、骨盤広がってるから、まだ軽い赤ちゃんといえど、抱っこしながら階段の上り下りが結構つらいです。
夜中も授乳、オムツ変えも何度もあるし、いちいち行ったり来たりするはめになっても大変だし。
あと、産後1ヶ月はお母さんも体休めないといけないから、昼間もちょこっと家事して、赤ちゃんのお世話して、赤ちゃん寝たらお母さんも横になってという感じなので、1ヶ月程はずっとリビングの方が負担が少ないです。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます*
    全く知識も無いので、詳しく教えて頂けてイメージがつきました(^ ^)
    産後1.2ヶ月は実家に戻るつもりなので、なるべく自分の身体にも負担をかけないように生活しようと思います。

• 11月13日