※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

入園式での複雑な気持ちや不安、コロナ禍での心配事について相談があります。

今日入園式です。
寂しいこと不安のと成長が嬉しいのでごちゃごちゃです🥲

ママママっこだけど、お友達大好き!遊ぼ!おもちゃもイヤイヤ言わず貸してあげる優しい子です。

その反面、お友達あそぼ!あそぼ!で嫌がられないかなとか、うまくやっていけるかな
トイレちゃんと先生に言えるかなとか不安で心苦しいです。

はあ泣ける泣いちゃいそう。
コロナ禍で持病もあったりで連れて行ってあげたいとこも連れてあげれず、もっと遊びたかったお出かけしたかった🥲

あと風邪いっぱいもらってくるんだろうなと不安も、、、、

コメント

お友達は勝手に出来るので大丈夫ですよ🙆‍♀️
三学期くらいになれば○○くんと遊んだやら○○くん好き〜とか言ってきます🤣
トイレは年少さんの頃なら逐一連れてってくれるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
フリー参観で様子見てた時30分に1回ペースで行ってました笑

あと風邪は貰ってきます。笑
1ヶ月に1回は風邪ひいてますね。笑

ゆりママ

お気持ちとても分かります!
うちは今日慣らし保育1日目です。
嬉しいけれど寂しい気持ちの方が今は大きいです😢

本人は、私のいってらっしゃいも聞かずに、さっさと保育室に行ってしまいました😂笑

何も気にせずもっともっとお出掛けしたかったですよね😔
わたしもそこが心残りです🥺

あんまり出掛けなかったからかずーっと風邪引かず元気だったので、園に行ったら感染症等はもう諦めだな〜と思ってしまってます。😂
でも不安ですよね😔💦

お互い楽しく通ってくれるといいですね!
今日はおめでとうございます🌸